つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

記念日

121021_0742~01

昨日は 記念日。

たんたんと過ごす平凡だけど この世に生まれてきたことへの感謝の日。

そして父や母を思う日になりました。

自分自分と自分のことばかりを思うのではなく、父や母がどんな思いを持って迎えた日かを考えると本当に切なく今更ながら 感謝し そして彼らの人生に涙する日となりました。

家に戻ると玄関にパッケージが❀

浜松のとっても大事なお友達I様よりお花のケーキがきていました。

華の写真を撮らせていただくと華のオーラがわかります。

左はライトの反射ですが、上部の紫色は 華からの優しい癒しのメッセージ。

I様、本当にありがとうございます。

I様の愛が華からほとばしります。

そして、もうひとつご報告。

ワールドヴィジョンのチャイルドスポンサーになりました。

カンボジアに旅した時からずっと胸に秘めていたこと。

学校(自らが自らの国を作り上げる力を支援する)を作るための支援を主人はしたけれど私は??

アンコールワットなどの遺跡には子供たちがいます。

子供たちは 自分の生活を護るために遺跡で働かなくてはなりません。

遺跡で働けば、学校にいけません。

でも働かなくてはご飯が食べれない。

悪循環です。

そして、子供たちは本当に大きくなるのが難しい。

ペットボトルのキャップ集めをしてから数年たちますが、ペットボトルのキャップが予防接種になることを知りはじめました。

予防接種の危険性もいわれていますが その危険性を越えて大きくなれない子たちがたくさんいます。

街角の乳児は母の胸に抱かれていつ命の灯がきえてしまうのか。。。

カンボジアに行ってから 私の使命も変わったように思います。

地雷もおそらくはすべてをはずすことは とても難しいほどの数があります。

寿命は寿の命と書きます。

チャイルドスポンサーになることで すべてが解決するわけではありませんが、思うだけでは事態は変わらない。

まずは 第1歩。

同じ地球に生まれてきた仲間として一緒に時を刻んでいけたら幸いです。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪

これから鎌倉まで秋を楽しみに行ってきます。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

瑞姫 希音(みずき かなで) says... "ゴチさんへ"
ゴチさん、ありがとうございます。
はい!(^^)!う~んと年をとり(笑)、やっとチャイルドスポンサーになりました。
日本のお父さん、お母さんという手紙がきますが。。。実質はばあちゃん・・・ですよね~(笑)
やっと恩返しができるかな~・・。なににだろう・・・書いていてびっくり。。きっと生かしてくださったすべてにですね~。いつも感謝です!(^^)!
2012.10.22 02:57 | URL | #- [edit]
ゴチ says... "おめでとうございます。"
記念日にプレゼント、嬉しいですね。食べるのがもったいないような気がします。
カンボジア、ミャンマーはこれから日本が支援していかないといけない国ですね。中国に任せておくとろくな事がありません。(言い過ぎました。笑)
2012.10.21 22:39 | URL | #2SrXe8Q6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1568-693b75b3
