つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

ディヴァインモーメント第2回第3回講座のお知らせ

Divine Moment

第2回神奈川講座(エンロール・感動の翼)

期日:10月27日(土)

時間:13:00~

場所:東林公民館(茶室)




第3回神奈川講座(プレゼンス・存在)

期日:11月11日(日)

時間:13:00~

場所:大野南公民館(和室)


いよいよ感動の翼が動き始めます。

imageCAKC8CLU.jpg

いよいよ神奈川講座は 明日第2回の講座が行われます。

会場の都合により、27日に変更になったことを心からお詫び申し上げます。

皆様が主役になる講座だと私は思っています。

私もまだエンロールの講座に出ていません。

ですから、私も宿題を引っ提げて会場に向かいます。

宿題のおかげで そこから数珠つなぎで紐解かれることが多くなっています。

みなさまはいかがでしょうか?

私が今思っているのは 見たくない自分。

でもその見たくない自分を見つめていく作業の繰り返しで とてもシンプルに物事が解決へと開かれていきます。

昨日のことです。

私は ある方から依頼を受けました。

その依頼は簡単だし、そしてその依頼はその方がやることだと私の今までの経験値から思い、まためんどくさい・・・やりたくないという隠れた心(心の奥では微妙に理解している)も持ち合わせ、その方にそれはその部署でやるものですよね・・・と言うと、その方は私が行ったことと同じように私の部署の仕事であると言い切り、そのままいらっしゃらなくなりました。

なんともふんぎりがつかず、でもその中で「私は子供なんか?」という思いも生まれ、心は揺れました。

そこで、和泉さんに相談すると、

「あなたが、子供なのかという疑問を持ったことはいいことだよね。

成長なんですよ。

そして今一つ大きく視野を広げなさい。

あなたがやりたくない仕事は相手もやりたくない。

たとえ、簡単な仕事であってもね。

あなたは いつも いっているじゃない。

あなたはわたし、わたしはあなたって。。

わかっていないのは あなたですよ。

あなたの心を相手は表現しているだけです。

そして、当たり前の仕事・つまりは言われたことをきっちりやって当たり前なのは40歳まで。

そして、それを包み込んで相手のことを包みこみ 受け入れて育ててあげるのが あなたたちの年代なんですよ。

あなた、そこがわかりかけていて いらいらしているんですよね?」

と。。。

そうでした~。。。

その通りです。

若い彼の方が 数倍 理解している~。。。

聖運さんとは 何度もお話をしていますが そのたびに う~んと唸る私がいます。

そのお話を納得してからは 仕事先の方のニーズも受け入れることができ。。。

ひとりひとりに事情があります。

事情は心の置き所です。

その心の切なさを 私は受け入れ温め 解き放つ。。

ついつい、仕事先の同僚には あなたがクライアントさんじゃあないでしょうという思いがありました。

ところが、クライアントさんをよい方向に持っていくチームの仲間もまた受け入れなくてはいかんかった。。。

仲間の心のケア、そして自分の心のケアが満ち足りているとき、チームは最大の力を発揮します。

それを理解しているだけで 血となり肉となっていなかった。

昨夕は遅くまでチームの仲間と話を。

つまるところは 思いは同じ。

クライアントさんの幸せしかないという同じヴィション。

問題は どこにもなかったんです。

面白です。

どうぞ、みなさまが主役の1日。

素敵な日な記念の日となrすように!!





tourin_map.jpg

東林公民館

小田急線 東林間駅下車 徒歩約10分 / 小田急相模原駅下車 徒歩約15分
小田急線 相模大野駅下車 徒歩20分

 住  所:相模原市南区相南1-10-10


大野南公民館

 
相模大野 大野南公民館

    相模原市南区相模大野5丁目31番1号

    南区合同庁舎内


【交通案内】 ・小田急線相模大野駅(北口)から徒歩 7分 (隣がTUTASYAです。)
       バス 「合同庁舎前」下車 ⇒ 徒歩1分
       車 県道51号(行幸道路沿い) 
       駐車場:約100台(消防署脇の駐車場をご利用下さい)
       ※道路を挟んで、斜め対面に高相合同庁舎があります

 

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1573-7ec77355
