つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

発展

img_1650325_50198200_2.jpg

進化し発展しようと願ったとき、私たちを守護する存在は さまざまな形で手立てを施します。

立ち直れないほど 辛いとき ふと道を歩いていると子猫がいる。

その子猫に出会ったことで 胸があったかくなる。

偶然のように思うでしょうけど 宇宙の存在は 私たちの心が温まるように采配してくれます。

日常の些細なことのように思える偶然に 優しい慈悲が満ち溢れています。

これを理解することができれば、私たちが進化・発展しようとするとき、今までの古い考えや 癖、やり方を変化させるために さまざまな障害と思えるようなものが (それは 他人からの言葉かもしれないし、仕事や家族関係などかもしれない。)宇宙の存在からの慈悲であると受け取ることができます。

その障害や問題を 感謝して 受け取り そして自分のものとして乗り越えたとき 自分の生き方ややり方がおのずと変化してきます。

ところが 相手への怒りや一生懸命やっているのに疲弊している自分がいたとしたなら それは実は宇宙への怒りだったり、自分を傷つけたいという思いがあります。

また、その障害や問題のないようにすり替えて今までの楽な生き方を選ぶことも 実は進化・発展したくないとい自己がいます。

天恵には 波があります。

次に来る天恵は いつかわかりません。

今 受け取る・・・と決意することが大切です。

障害や問題を天恵としてとらえると、人生は思いのほか 進化・発展のスピードが速くなります。

それが上昇のスパイラルです。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪ 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

瑞姫 希音(みずき かなで) says... "転職看護婦さんへ"
転職看護婦さん、ありがとうございます。
お仕事大変ですよね。
でも あなたがいるから みな救われます。
本当に感謝です。
私の従妹も看護師、叔母も看護師です。
看護師さんの笑顔で私たちは生きることをまた選択するという勇気がわく・・・そんなこともあります。
看護師不足で大変なことと思います。
どうぞ、ご自分の体も愛してあげながらお過ごしくださいね。
2012.11.06 05:25 | URL | #- [edit]
転職看護師 says... "はじめまして"
はじめまして。
終わりが見えない残業中で、すごく暗い気分になっていました…。
この記事にめぐりあえたことで、少し前向きに考えることができました!ありがとうございました。

本当に、歩いているときの子猫のような存在で、感謝しています。もう少し、頑張ってみます!
2012.11.05 21:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1583-ea5d5147
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。