つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

フラワーセンター

文殊菩薩

鎌倉へ足を毎週末、運んでいます。

今回は大船フラワーセンターへ。

まだ途中の絵ですが 円覚寺の寺宝展でいただいたイメージをもとに文殊菩薩を描いています。

まだまだ これから変化していくでしょうが 途中経過報告。

大船フラワーセンターの花から 導きをいただきました。

花は黄色いコスモス。

コスモスの花は あちらこちらへと 枝を伸ばしていき、それはまるで迷路みたい。

その迷路は まるで人生。

迷ってもいいんだよ。

そういっているように思いました。

迷っても迷っても それでもけなげに 一生懸命に太陽に向かって伸びていく。

そして、迷った先のその先には 美しい花が咲く。

迷うことさえ許してくださる天の采配を感じました。

迷いながらたどる真実への道。

それでいいnんだね。

さあ、今日も元気に歩いていこう♪ 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

瑞姫 希音(みずき かなで) says... "ゴチさんへ"
ゴチさん、ありがとうございます。
嬉しいです。
まだまだだと思っていますが、精進していければいいなと思います。
フラワーセンターで描いていると、覗きに来る方も(^_^;)
花のスケッチではないので みな首をかしげます(笑)
コスモスの花畑の前で書きました。
赤やピンクなどのコスモスさんもいましたが、黄色コスモスが呼んでくれました。
また、週末はスケッチ旅行です!(^^)!
2012.11.07 19:35 | URL | #- [edit]
ゴチ says... "素晴らしいオーラ"
この絵には素晴らしいオーラを感じます。雰囲気としては宗像志功が浮かびます。素晴らしい絵だと思います。
フラワーセンターはバイクでもいけますが、暫く言っていません。銀杏拾いに行けば良かった。
2012.11.06 22:31 | URL | #2SrXe8Q6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1584-45098c38
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。