つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

禅蜜気功のお知らせ

t02200331_0800120410148750675.jpg


◆禅密気功を矢加部先生が2012年の締めくくりに 神奈川で開催してくださることになりました。

聞くところによると・・・ダイエットにもなるとか(心の中でにんまり(*^_^*))

また、禅蜜気功により チャクラが整い 本来の宇宙からのメッセージも受け取りやすくなるかな~と先生のお話を聞きながら感じました。

なにせ、心と身体は一緒ですから ついつい癖で片方に体がよっていきやすい。。。

身体の癖は 心の癖かも~・・・と(^_^;)

12月は 家のお掃除と心のお掃除と・・・そして、身体のお掃除も・・・ですよね!!

文字色

私たちの生命活動の根元となる 背骨(頚椎から仙骨)を中心 に 自分で身体を動かし、その動きに 意念(気、エネルギー) の動きを合わせていく のが特徴です。



骨を動かすことによって内蔵をマッサージし、脳髄液 の循環を高め、中枢神経を刺激します。

このことにより、新陳代謝 が高まれば、身体の深い部分からのデトックス、浄化が起こりやすくなります。



また、背骨が適切な場所に動けば、腰痛や肩こりにも変化がみられるでしょう。

ストレスの解放、潜在能力の開発などを促進していきます。



誰かにやってもらうのではなく、自分自身で行える。




こともポイントの一つです。

生命の根幹である背骨のエネルギー(生命エネルギー) の蘇りは、禅定へのプロセスでもあるのです。



いつでも、何処でも、 誰でも気軽に楽しむことができるボディヒーリングワーク といったところでしょうか。



禅密気功では築基功、双雲功、吐納気法、陰陽合気法、慧功、洗心法 などの功法を学んでいきますが、今回は 築基功と慧功を習得します。


築基功

禅密気功の基礎。生命活動の根源となる背骨(頚椎、胸椎、腰椎)に「気」を廻らせ、体液の循環を促し、身体の

ストレスを取り除きます。

心身症慢性病の予防と治療、殊に消化器系統の疾病肩凝り腰痛に効果があります。


慧功

第三の目が開き知恵が育まれる功法です。

潜在能力が開発され、問題解決能力や創造力を向上させます。。


開催日時:2012年12月20日(木) 12:00~

場所は小田急線相模大野近辺を予定しています。

詳細は 参加のメールをいただいた方にお知らせいたします。

メールフォームから もしくは moonhibiki-123123@ezweb.ne.jpまでお願いします。

参加費用は 1万円前後を予定しています。

 
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1590-5be79160
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。