つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

出雲大社から 宇宙からの徳

121112_1523~34

すべてが 完ぺきに整っている。

わかりづらいかもしれません。

でも完璧なんです。

わからない方、聞きにきてください(笑)
昨日はね、秦野の出雲大社に呼ばれて・・・というか仕事をしていると目の前に出雲大社(*^_^*)

夕方なので、出雲大社が金色に(*^_^*)

ゆっくりと詣でて 巫女さんとお話をしました。

正月用の紙垂(しで)作りにいそしんでいる巫女さん。

紙垂、私も作るんです~と話がはずむ。

そして 龍神のお社にいくと 〇田さんというおじさんが(*^_^*)

大黒水、とっていきなよ~と声をかけられ、また 菜の花の種植えや蕎麦の実をとって奉納する話などをしている間に宮司さんを紹介してもらうことに(#^.^#)

出雲大社のお社を柿渋で塗るお仕事などの話をしていただきました。

その中で、本当に素晴らしいと感じたのは 〇田さんのお話。

神社での仕事(ご奉仕)は やらされていると思う人がおおいんだけれど、僕はね、やらせていただいているって感謝しているんだ。

そしてね、僕は 半年入院をすることになったんだけれど・・その中で、半年の入院で済んだのは やはり天のおかげさんだと感謝してるの。

そして、今また菜の花の種を植えたり蕎麦の実をとったりして神社のご奉仕ができる。

ありがたいよね。

生かされているよね。

あんたも 一緒に奉仕しようよ。

内宮にも入れるには 本当に嬉しいことだよ。

できることでいいんだ。

葉っぱを一枚拾うだけでもご奉仕なんだよね。

・・・ということで、仲間入りさせていただくことになりました。


そして今朝、相模大野に向かう車の中、ポ~ンと天からのメッセージ!!

詳細は お伝えしませんが 簡単にいえば すべては 整っている・・・です。

すごく奥深いです。

感動です。

今日、レイキの伝授を受けていただいたNさまには 感動のうちにお話を!!

ん~!!宇宙ってすごいよね(^○^)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

瑞姫 希音(みずき かなで) says... "ゴチさんへ"
ゴチさん、ありがとうございます。
はい、ついつい私もやらされてる感が多い日々。
胸に刻んでいきたいです(*^_^*)
2012.11.14 05:08 | URL | #- [edit]
ゴチ says... "しめ縄がそっくり"
しめ縄の雰囲気など、出雲の出雲大社と同じですね。「やらせて頂いている。生かされている」はをみんなが共有したいですね。
2012.11.13 23:23 | URL | #2SrXe8Q6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1594-d69ddc23
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。