つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

心を尽くす

ハート

今日ね、ご飯食べに行ったの。

隣町の駅前にあるお店屋さん。

たまに行くんだけどね、田舎チックで好きなんだな。

でもね、今日は かなり残念!!

焼きそばにね、ラップが混ざってた。

そこ、そんなに忙しいわけではないと思うんだけれど 慌てちゃったんだね(^_^;)

で、なぜ私はハートの雲の写真を選んだのだろうかと自分の心を推察。

・・・そうか。

これも私の一部。

ラップに責任はない。

ラップを扱う人の心が大切。

一生懸命、早く作ろうという気持ちは大切だけれど ひとつひとつの所作(動作・思い)が行き届いていないんだよね。

そうすると、せっかく美味しい焼きそばも 色があせる~。。。

人生と同じだね。

心は大切。

ハートの雲のような心を持ってっていうことかな。

これ、当たり前のことだけど、私にはなかなか難しい。

一生懸命やっても 実は軸がずれているって結構ある。

結果が大切。

一生懸命やっても 結果がだせなければあかん。

今日ね、実は会計の処理をしてたのね。

早く出さないと事務の女の子に迷惑かかるじゃんね。

それで必死にエクセルと格闘してた(笑)

そして、上書きしてしまった。

つまり、前の情報が消えてしまった。。。

やれやれ、一生懸命やっても どこかで抜けていると あかん!!

ひとつひとつの行動・所作に愛が真実が足りなかったな~と。

ハートの心で たおやかに すごしていこう♪


んんん???

面白い!!

今、このブログ書いていたら 道を歩いている人(たぶん)の話し声が「アンニョンケセヨ」って聞こえてきた。

元気でいってよっていう意味だと思います。

はい(*^_^*)元気でいきます♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

瑞姫 希音(みずき かなで) says... "ゴチさんへ"
ゴチさん、ありがとうございます。
実はすでにラップはお肉のように茶色く染まっていて口にしました。
でも異物。。
お兄さんに伝えると作りなおすといってくれましたが、もう一度という気はおきず、お店を後にしました。
もうなくなるといいですね。
2012.11.16 05:01 | URL | #- [edit]
ゴチ says... "1回だけなら"
しまったー!と思って直ぐに「元に戻す」⇒を使えば戻せますが、他の操作をした後では駄目ですね。
ラップが混入していた焼そばはその後どうしたのでしょう。そういう場合はちゃんとクレームを付けないと、後あとみんなが迷惑になるのでしっかり対応したいものです。
2012.11.15 22:13 | URL | #2SrXe8Q6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1598-bf24ec80
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。