つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

美しい国

101227_1617_030001.jpg
(写真は 中央高速から)

山梨に来ています。

中央高速の八ヶ岳インターを降りると、まだ雨も降っておらず 迎えてくれたのは 目に鮮やかな真っ赤な紅葉や金色のカラマツ林。

まるで おとぎの国にきたような感じです。

あまりの美しさに 写真を撮らずに感嘆の声(笑)

日本は四季のある国。

この国に生まれてよかったな~と。

四季があるから、一層 植物たちの生命を感じることができます。

春には 花が咲き 夏には 緑、秋に命の輝きの金色、そして滋養をつけて静かに命の灯を春に向けて充実させる冬。

今年は 山梨も夏が長く 秋が短い。

一気に冬へと向かっています。

すでに何度か噴水が凍っている八ヶ岳南麓。

一気に温度が下がり 木々の葉も 色鮮やか。

人生と一緒かも。

いろんなことがあるけれど それを乗り越えて生きていくと 色鮮やかな魂となる。

起きることに一喜一憂しながらも 生きる というそのことを大切に生き抜くと どの魂も金色に。

森から たくさんの教えをいただきます。


さて、明日は 写真を撮ろうと思っていますが ワンコ4匹を連れての旅。

まずは 金色の森を ワンコ達と散歩します。

まだ赤ちゃんのビンタン(フレンチブルドッグ)は抱っこです(*^_^*)



今日の不思議。

北杜市にはいる前に 富士五湖道路に入ります。

その道路のそばに富士浅間神社東口本宮があります。

何度も通る道ですが 今日は その浅間神社がピンク!!

そして 入ってきた言葉は 「サクラ」

浅間神社もすでに冬支度なのに ピンクで しかも「サクラ」。。。

ああ、ここはコノハナサクヤ姫様だったと すぐに勝手に納得しました。

桜の木を確かめる暇もなく 車で通過しましたが 浅間神社の素晴らしさを満喫。

来年は 富士山に登ると 決めたからでしょうか。


美しい国を楽しみます。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


エネルギーがかなり大きくなっていると感じます。
実は金曜日は エネルギーが強くてくらくらに。
14日に新月となり28日に満月を迎える今月、エネルギーシフトが起きているかなと。。。
まあ、なにが起きていても あるがまま・・
私は私でしかない。。
日々たんたんと。。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

瑞姫 希音(みずき かなで) says... "ゴチさんへ"
ゴチさん、ありがとうございます。
感謝です。高麗山で大丈夫ですか(笑)高麗山を知っていてくださって嬉しいです。
仲間と登る予定ですが、先に行ってくれと伝えてあります(笑)一人で登りたいところですが、行方知れずになっても迷惑ですし、一緒に登っていただいても迷惑かけるし、頑張ります。。
2012.11.18 20:24 | URL | #- [edit]
ゴチ says... "八ヶ岳と白鳳三山"
北斗市は八ヶ岳と白鳳三山に挟まれた良い所ですね。富士山には三回登りましたが、日の出が素晴らしいです。8合目からは10歩歩くと息が切れるほど苦しくなります。高麗山に登って訓練して下さい。
2012.11.18 16:10 | URL | #2SrXe8Q6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1599-756b744c
