つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

研修旅行

しんわ2

しんわ

coocagoods-thumb-150x115-179_20121122042930.jpg


静岡から、事業所研修に夢人さん一行がいらっしゃいました。

しんわルネッサンスという本田技研の仕事と自主製品の仕事をしている福祉事業所です。

昭和33年からの事業所なので 地域との連携もかたいです。

また、他の事業所へも仕事を依頼し連携の力を蓄えているところです。

そしてなにより驚いたのは ホンダ技研浜松と繋がりがあったこと。。

来るべくして夢人さんたちは 来たんでしょうね(*^_^*)

そして、3枚目はスタジオクーカ

Life is Art

生きてるってことがすでにアートだよ

という、事業所です。

寝ている方もいらっしゃるし、制作をしている方もいらっしゃるし。。。

とっても素敵な工房です。

ここも会社を作っています。

ここでも驚き!!

スタジオクーカは 浜松にもあった!!

浜松に縁のある事業所のピックアップでした。。

天地は なんて粋な計らいを。

NPO法人ハーモニーは きっと素敵な障害者自立支援センターをオープンされるのでしょうね。

そこに集う方が みな笑顔。

そして 地域と循環する場として繁栄発展していくでしょう。

自己の持つ可能性を最大限に花開かせる!!

そんなプロムナードの出店を心待ちにしています。

またご同行された皆様、本当にありがとうございました。

このブログに載せることができませんでしたが、しんわルネッサンスから見えた富士は まさしく高天原でしたね、

そして、踊るコック  パンさん(中華料理屋さん)の優しさにも触れる旅となりました。

また、食べに・・・違った研修しにいらしてくださいね~(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

瑞姫 希音(みずき かなで) says... "ゴチさんへ"
ゴチさん、ありがとうございます。すごい!!すでにゴチさんの方が先に浜松のホンダを知っていらっしゃったんですね。浜松のヤマハに娘が研修にいきました。また。主人は浜松の水産試験場で大学生の頃、はまちと一緒に泳いだそうです。私が一番最後に浜松と縁をいただきました。みな繋がっているんですね。しんわルネッサンスでは車のバッテリーなどの仕事を担っています。
2012.11.23 05:30 | URL | #- [edit]
ゴチ says... "大きな工場"
3.11の3日後、ホンダ技研浜松工場の前を通りました。大きな工場ですね。食料品などの納入でしょうか。素晴らしい仕事ですね。
2012.11.22 22:55 | URL | #2SrXe8Q6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1603-7c89c38c
