つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)


Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

霜月の満月

121128_1605~54

121128_2058~31

空が 騒いでる。

空が しゃべりたがってる。

な~に?

な~に?

そうか、わかった。

11月28日は 満月。

霜月の満月は また力が違う。

まるで霜が 流れて消えていくように 浄化する力が満ちている。

手放しなさい。

あなたにとって、本当に大切なものは何?

そうだった。

あれもこれも自分の手の中にしまいこむ必要はない。

いらないものを 手放すのを強力に手伝う期間が 今回の新月から満月までの期間だった。

昨日は 若い方と一緒に企業へ。

ところが その方の振る舞い方や言葉が とても横柄であった。

しかしお気づきにならない。

それはかつての若かりし頃の自分の姿に重ねることができた。

また、まだ私の中にもあるのだろう。

すべてを手放し、許す。

それが理解できた一日。

自分の立ち姿、振る舞い方、言葉のひとつひとつに 相手に対する心が現れることを教えていただいた日。

この日、根府川の山のコテージに立ち寄ると、プレゼントをいただいた。


121129_0531~30


コテージの周りのモミの木を切って作ったクリスマスリース。

オーナーの奥様の手作りです。

小さなサンタさんもいます。

フレッシュなので、森の香りがします。

手放したら プレゼントをいただきました。

宇宙の摂理は こうしたものかもしれません。


さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪

 
関連記事

Comment

瑞姫 希音(みずき かなで) says... "ゴチさんへ"
ゴチさん、ありがとうございます。
今回の満月、美しくパワーがありました!(^^)!
2012.12.01 05:26 | URL | #- [edit]
ゴチ says... "Re:霜月の満月"
霜月の満月には力がありますか。気が付きませんでした。今(22:45)双眼鏡で覗いてみましたが、青白く眩しかったです。
2012.11.29 22:46 | URL | #2SrXe8Q6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1608-aee73338
