つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

決意

imagesCA0LN77X.jpg



三種の神器(みくさのかむだから、さんしゅのしんき(じんぎ、しんぎ))は、天孫降臨の時に、天照大神から授けられたという鏡・剣・玉を指し、日本の歴代天皇が継承してきました。

三種の宝物とは、八咫鏡・八尺瓊勾玉・天叢雲剣(草薙剣)をさします。

八咫鏡は天の岩戸隠れの時に天照大神にお出ましになる際に使われた鏡。

太陽そのものの天照大神を映したこの鏡は まさしく陽。

八尺瓊勾玉は月を現すとされ、まさしく陰。

天叢雲剣は 須佐之男命が出雲で倒した八岐大蛇の尾から出きた太刀です。

剣は須佐之男命から天照大神に奉納され、天孫降臨の際に瓊瓊杵尊に手渡されたとされています。

私は ここのところ剣について一考することが多くなりました。

バランスをとり、まさしく決意をする。

この時、天地をいかに信じきることができるか。。。

天地を信じきる・・・実はこれがやっかいです。

天地を信じているはずなのに 起こる物事に 不安を感じます。

または 起こるかもしれない物事に対して 不安を持ちます。

これが なかなか手放さなかった。

恐らくは 今も まだ残りかすが たくさんあると思います。

ヨガなどを極めていくと クンダリーニという 簡単にいえば 脊髄を通り上昇するエネルギーが起こります。

ほとんどの方が一生の間に 起こることはまれといわれています。

また、無理に起こせば 危険も伴います。

このクンダリーニは 陰と陽のバランス・交感神経と副交感神経が 螺旋のように回転しながら上昇していくエネルギーシステムといってもいいでしょう。

このシステムが起こると 大元のチャクラを通過していきます。

つまりバランスがとれていきます。

肥大化したチャクラや 歪曲したチャクラ等々 チャクラが調整されていきます。

調整されるとどうなるか。。。

バランスがとれ、心と身体の調子が整います。

私の場合は このシステムが活動し 宇宙へと飛び立ちました。

そして、本当にこの身体が 借り物であることを体感させていただきました。

で、何を言いたいかというと、決意とは この剣。

剣は エネルギー。

エネルギーが陰陽のバランスを統合する。

つまり、三種の神器は 私たちの中にあるのだということ。

永い永い年月を経て 天空から舞い降りし 三種の神器。

それは まさしく私たち自身であるということ。

どれひとつなくても 私たちは 立ち上がることができない。

陰陽を持っていても(バランスを整えても)、強い決意(剣)を持ち行動を起こさなければ それは実らない。

剣への一考は そういうことなのかと。。。

レイキのアチューメントで 剣を保持する方を3人見させていただきました。

お二人はすでに行動し始めている。

そして、おそらくはもう一人の方も行動し始めるでしょう。

行動とは 地球のアースキーパーとして(国津神)。

宇宙のコズミックキーパーとして(天津神)。

仲間が参集し始めます。

本当に地球を愛すること。

本当に宇宙を愛すること。

それがなにかを掴む方々が参集します。

そして、天地(あめつち)が いかに大きな慈愛の存在であるかを掴む方々が参集します。

人は 人の形をなして 善しとする その姿 まさしく富士の 御心のままなり


今日は 富士が美しく輝いていました。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

瑞姫 希音(みずき かなで) says... "ゴチさんへ"
ゴチさん、ありがとうございます。
本当に不思議ですよね(#^.^#)
すべての方に備わっているんだと思います。
ただ発現するかしないか、使うかしまっておくか。。。
その違いなんでしょう。。
島根は出雲ですよね~(#^.^#)出雲にいくと勾玉会館があります。
勾玉だらけで面白いです。
八千鉾の神酒がおいしいです(*^_^*)
2012.12.07 05:27 | URL | #- [edit]
ゴチ says... "レイキでの不思議"
レイキのアチューメントで3人を見たと言う話は誠に不思議です。三種の神器のうち剣が壇ノ浦で海中に没した事は残念です。勾玉のゆかりの地が島根県「玉造温泉」である事は最近知りました。
2012.12.06 22:54 | URL | #2SrXe8Q6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1615-0e2de52f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。