つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

身体

16525384.jpg

目は口ほどに・・・とよく言われているように、私たちの身体は 私たちの心を投影します。

図は主要なチャクラ(ツボ)を現していますが、チャクラは宇宙からのエネルギーを受け取ったり、自分の発した(受け取った)感覚や感情を宇宙に発信しているといってもいいかもしれません。

チャクラは身体に何十万あるともいわれ、また外側の身体(オーラフィールド)にもあります。

そして、このチャクラは 人によって形が変化しています。

もちろん、色も、回転も。。。

一番良いのは すべてのチャクラが均一であること。

第4(下部)チャクラまでは肉体のチャクラです。

上部は精神のチャクラです。

このバランスが崩れれば、おかしなことになります。

心も偏るし、身体も偏ります。

そうなると、身体は変調を起こします。

精神も変調を起こします。

ですから、サイキックなことばかりに意識がむいても、現実世界(例えばお金のこととか)にばかり、意識が向いていても、生きていくのが困難になります。

現在のシステムでは 働かなければお金は降りてきません。

お金に執着をすると、人を押しのける意識が生まれます。

尼崎の事例でも 自分だけがお金持ちになって 人の命を粗末にすれば滅びます。

また、サイキックだけを夢見れば かつてあった宗教集団のように 人の命を粗末にし、自らが滅びます。

数年前に北陸で 漁師のおばちゃんの個展がありました。

美術大学にもどこかのお絵かき教室にも通っていません。

ひたすら、日々ご主人が獲った魚たちを描き続けてきたものです。

上手いとか下手とかを越えていました。

生命がほとばしる絵画・・・っていったらいいのかな。

感動を呼び起こす作品群でした。

偉そうな先生の作品より感動するのはなぜだろう。

今・・・を確実に生きているからです。

そして、ご主人の仕事に感謝し、魚たちを祝福しているからでしょう。

おそらくは 漁師のおばちゃんは なんも意識をしていない。

当たり前に日常を過ごしていらっしゃるのだと思います。

それが スピリチュアルそのものなんです。

不平不満で生きていたら、今の夫より稼ぎのよい夫だったら、もっとかっこいい夫だったらなんていう言霊発していたら、チャクラは次第に身体の中心からずれる・ゆがむ・縮小する・肥大する・・・っていうことになります。

身体のどこかで悲鳴をあげていたら、自分を振り返ってみてください。

ちなみに私は今日、犬に強烈なキスをくらいました(笑)

歯と歯がぶつかりました~。

かなり強烈です(^_^;)

歯は噛み砕き呑み込むためにあります。

その歯にぶつかる・・・まだまだ噛み砕きたくないもの、呑み込みたくないものがあるんだな~と(*^_^*)

なにを呑み込みたくないか・・・掴んでいますが実行していない。

だから、強烈なキスをくらいました。

歯がなくならないように早めに実行しようと思います((笑)

肝臓は怒り、腎臓は悲しみ・・・などなど臓器にさまざまな感情がたまります。

それを排出すること。

いつまでも 誰かのせいにしないこと。

夕方、高速道路を走っていたら 

「生かしてくださり、ありがとうございます。」

そう呟いている自分がいました。

生きていることが奇跡です。

次の瞬間、命がなくなっても文句はいえません。

生きていること、美しい景色に出会えること、感動する場面に出会えること・・・。

こんな素晴らしい人生を歩んでいる自分の命に感謝していきましょう。
今日、帰りがけに知らないおじいさんがみかんをくれました。
山からもいできたばかりのみかんです。
「はい、どうぞ!」
「うわ~!ありがとうございます。」
そういって、みかんをひとついただくと、
「一つと言わず、もうひとつ!」
と、二個のみかんをいただきました。

なにげないこの瞬間、人の温かさに触れ、感動します。

いいよね~!

一瞬、神様かと思いました。

そして、次の瞬間、ああそうだった、すべての人に神の慈悲の心があり、神そのものだったんだ~。。。と。

また、いつかおじいさんに出会える日がくると嬉しいな。

そして、私も人に幸せを感動をプレゼントできる人になりたいなと。。。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

瑞姫 希音(みずき かなで) says... "ゴチさんへ"
ゴチさん、ありがとうございます。さすがですね~(*^_^*)
疲れていると甘えられる相手につっかかりたいのが人間のいいところかもしれませんが、甘えていることを忘れ、本気で突っかかり始めると面倒なことになりますね♡
2012.12.22 11:23 | URL | #- [edit]
ゴチ says... "バランス良く"
精神のチャクラと肉体のチャクラのバランスを考えて日々の生活を送りたいと思っています。崩れて来ると夫婦喧嘩が起こり易くなる事には気付いています。
2012.12.19 21:54 | URL | #2SrXe8Q6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1629-8779f783
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。