つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)


Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

ヴィジョン

ya_045.jpg

生きるという指標を明確にしないでただただうろついている自分がいる。

なにをしたいのか・・・。

魂はわかっているのに脅え、うろつく。

自分が引き寄せた結果を明らかにすることが怖くて安易な方向へと向かう。

明らかにすることで 自分がいかに自分を生きていないかがわかるのが嫌だから あれこれ何かのせいにして自分を偽のオーラで包んで隠す。

自分はいかほどのものなのかね。

隠す必要ないじゃんね。

自分以下でもないし、自分以上でもない。

それなのに大きく見せたり、小さく見せる自分。。。

また、何か都合の悪い状態をおこすことでだから無理・・・という現実を自分が作り出しているという真実。

自分の身体を痛めつける事だけでなく、親族までも痛めつけて自分の都合のよい現実・逃避への道を作り出す想念。

もういやだよね。

これ、無意識に行っているから困ってしまう。

この困るは 木がすくすく伸びるのをまさしく囲いで覆って小さくする。

□ は、まさしくオーラの鎧。

オーラの鎧は防御。

防御は生きていくうえで 自分にとって必要なものだった。

でも、もういらない。

だって、その中の魂は 伸びたい・成長したいと大木になりたいと願っているのに 鎧はいらないじゃない。

鎧によって、守られてきた以上の宝物を開放していいんだよ。

本当のスピリチュアルは 自分の人生を本当に引き受ける事・・・。

責任を引き受ける事。

人生を引き受ける・責任を引き受けるは 本当の自分の魂の本質に従うこと。

それを手放して欲へと向かうことが多すぎる。

被害者になることで、自分を貶めたり、誰かと競い合うことでランクをつけたり。。。

そうやって、自分のエゴを満足させる。

やりたいよね~。

エゴは満腹になるし、結構安心し、安定する。

でもエゴは満足しない。

例えば、年末ジャンボで6億あたっても きっともっとお金持ちがいるはず~ってまた年末ジャンボ買う。。。

エゴって果てしない。

そして、自分には当たらない・・という自分を卑下し、当たらないことでほっとする自分。

やれやれ、どんなもんじゃい~!!

果てしないエゴを外して □ を外して どんどん成長したいもんじゃね~!!


何度か それを掴んでも 手放してエゴを満足させたい自分。

これを崩壊させていくのが 私のヴィジョン。

□・・・手ごわいぞ。。。

溶かしていこう。。。





 
関連記事

Comment

瑞姫 希音(みずき かなで) says... "ゴチさんへ"
ゴチさん、ありがとうございます。
はい、鎧はずしてのほほんと暮らしていきたいですよね。
私はモネの庭が好きです。
そしてターシャ・デューダが好きです。
そんな生活をして、あるがままの生活をしたいです。
2012.12.30 06:46 | URL | #- [edit]
ゴチ says... "鎧なんて着たくない"
From:ゴチ
こんばんは、出来る事なら鎧なんて着たくないです。昔の向こう3軒両隣りは鎧が無くても上手くやっていましたが今はそうでは無くなっています。家族でさえも安心できない時代です。鎧を脱いだ生活がしたいものです。お休みなさい。
2012.12.28 23:09 | URL | #2SrXe8Q6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1635-bc03a9be
