つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)


Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   1 comments   0 trackback

新成人

130120_1328~20


今日は某ホテルで新成人のみなさんのお祝いがありました。

知的と肢体の方のお祝いです。

個人情報もありますので、小さく写真を♡

新成人の方のお祝いに駆けつけてくれたのは 彼らが小学校1年生から高校3年生の時の担任の先生50名強!!

新成人のみなさんは20名ですから、先生の数が圧倒的に多い。

どれほど新成人になられるみなさんのことを熱い思いで見守っていてくれたのでしょうか。

人っていいなと思います。

彼らも本当に一生懸命生きている。

教師や保護者も一生懸命生きている。

そこに交わったいくつかの接点。

人生の中では ほんのわずかかもしれない。

でもでも、そのわずかな接点が無限の広がりとなる。

気管切開しているU君もとびっきりの笑顔で参加。

もちろん口からはご飯が食べれないけれど、それにも勝るとびっきりの時間。

生きるってすごいね。

生きてるってすごいね。

支えているようで実は彼らに支えられている。

だから人は 人と書くんだね。

彼らの今日の歌は ベストフレンド。





いつまでもいつまでも、ベストフレンドでいよう。

世界が続く限り。。。

あなたに会えてよかった。

ありがとう。
関連記事

Comment

ゴチ says... "Re:新成人"
新成人にとっては厳しい経済情勢ですが、何とか乗り切って弱い者いじめの自立支援法を改正して欲しいです。私も老人ですが老人よりも若者に手厚い保護の手を差し伸べて欲しいものです。
2013.01.20 21:38 | URL | #2SrXe8Q6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1649-ee4de0b6
