つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

大山からゼロ磁場へ

130204_1133~54130204_1134~30

2月4日、旧正月の今日、ディヴァインマインドカウンセラーのみなさんと、大山神社、七沢温泉(ゼロ磁場)へと、フィールドワークへと出かけました。
8回目を迎える今回のフィールドワークは まさしく無限・ の可能性を感じるワークとなりました。

大山神社駐車場で待ち合わせをし、そこでしばしお話を。

上昇するテンションを 下丹田に収めながら まずは大山道に戻り、諏訪のご神木に会いにいきました。

二本の御柱はご神木。

二本の神木はあきらかに伝えてくるものが違います。

2枚目のご神木は平成23年の御柱。

勢いたつ勇者たちを乗せて走りまわり、振り落す勢いを持っています。

1枚目のご神木はそれより数年前のもの。

まだエネルギーを蓄えていますが、静かに時の流れをあるがまま受け入れています。

130204_1133~20


もうひとつの横になっているさらに古い神木は かつての栄光をやさしい温かみとして残しています。

諏訪大社の焼き印が彼の栄光を物語っています。

この神木たちのそばにかわず桜が咲いていました。

木をしばらく胸に抱きしめていると、暖かい春の日差しを感じます。

桜の木が経験してきた記憶でしょうか。

まだまだ自然とのワンネス(ひとつになる)は難しいですが、まずまず回数を重ねていきます。

それにしても、今日の空は不思議でした。

御柱の上空の空も不思議です。

130204_1357~53

大山下社です。

皇太子さまがいらっしゃるのを機に、獅子が蘇えりました。


130204_1401~43

下社から、相模湾を眺めます。

今朝、晴れていましたが大山から雲が湧き出ていました。

まるで龍が空に昇るように絶え間なく湧き出る。

地球は生きているんだ~と、みんな、ほ~っと感嘆。

大山にはご神水があり、お水取りに行くくらいよいお水なので、雨を呼んでも当たり前。

雨降り山とも呼ばれているところです。

ご祭神は 大山祗大神(おおやまつみのおおかみ)、山の神・水の神

高龗神(たかおかみのかみ)・水神様・祈雨・止雨の神

大雷神(おおいかずちのかみ)・雷の神様・火災・盗難除けの神


写真ではなかなか見えませんが 海がまるでパステルの水色のように何層もあり、ここでも溜息(笑)

雲がなく、まるで海のステージのようです。


木々が早く下に降りるようにと発信してきました、

フィールドワークでは これを大切にしていきます。

まずは受信したものを 丁寧に慎重に慌てずに処理していきます。


下山が早かったので、次の場所へと向かいました。

次の場所も森と水・特に温泉で有名です。

ところがその源泉に行きましたが、前に行った時より力がなく元気不足!!

ゼロ磁場ですが、どうやら3,11で磁場が微妙にずれている??

ゆっくりですが回転していてゼロではなくなっているようです。

土地は肥沃ですが、それにしても元気がない。

木々や小川が話し始めます。

はい~。。。

土地の管理者だろう方が たくさんのゴミを放置しています。

古くなった家具とか。。。

これでは、力が出し切れません。

水もいつかは濁ってしまうかもしれません。

私たち人は 必ず自分を中心においてしまいます。

そして、自分の都合で開発をしてしまう。

つまり、自然を低く見下げているわけです。

本当にそうなのでしょうか。。。

私たち人も自然の一部。

奢りがあってはおかしなことになります。

すべてのものに精霊・生命があります。

森に聞きながら、水に聞きながら自分の住処を作るべきなのでしょう。

自らが自らの住処をなくす仕事をしているかのごとく、人は開発をしていきます。

フィールドワークに参加したみなは そのことを掴み、全員空を見上げました。

自分たちのできること。

まずは 心のお掃除です。

そして、不必要なことを手放す。

今回のワークでよく目にしたのは がけ崩れ。。。

山が元気なら それほど多く崩れることはないでしょう。

ところがひとたび人の手が入った瞬間、山は禿坊主になってしまうか、無謀な植林で生態系を崩します。

利益だけを考えるからそうなります。

カウンセラーはね、人の心をカウンセリングする前に自分の心をカウンセリングする必要があります。

そうしないと、相手にエゴをプレゼントしちゃうからね。

そしてそれは 自然がたくさん教えてくれます。

次回は3月11日。

11時からカウンセリングの実践が始まります。

15時からはヴィジョンのための瞑想も行います。

ゆるりとした服装、昼食を持っていらしてくださいね。



関連記事
スポンサーサイト

Comment

瑞姫 希音(みずき かなで) says... "ゴチさんへ"
ゴチさん、ありがとうございます。
昨日はソロモン諸島の地震がありましたね。
ソロモンの指輪の真の意味は?

大山の自然や七沢の自然に恩恵を受けた分を恩返ししなくてはいけない時期にすでに来ています。
遅くならないように行動していきたいです。
2013.02.07 07:59 | URL | #- [edit]
ゴチ says... "Re:大山からゼロ磁場へ"
ラジウムなどのラドン温泉ではなく、七沢温泉はアルカリ単純泉ですが、ゼロ磁場とは驚きでした。諏訪神社の御柱が大山にある事も驚きです。
下社からの相模湾を眺めはさいこうでした。
2013.02.05 22:36 | URL | #2SrXe8Q6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1660-d48cb2d0
