つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

次のステップへ

yul2-.jpg

次の明確な目的が見つかった。

一つ目の自分が掴まなくてはならないことがやっとほどけたところで、すぐにお題のプレゼント。

今回は速く行動し始めることができはじめた。

ケースの報告書を書き上げて提出すると、たくさんの指摘(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

主語をしっかり明確に。。。

主語は守護かも。。。なんてことばかり考えてるからあかん。

地に足をつけてっていうことだね。

そして、提出された文章は六つの段落に分けられるよ。。。

六はマスターの数・・・?なんていう風に考えてるからあかん。。。

なんていうことを今、自分をごまかしながらブログを書いているけど、指摘されることで私自信の中で

「そんなこといったって、一生懸命やったのにもう無理~!!何回も見直したのにこれ以上はもう頭は悪いし、国文科じゃあないし~~!!」

心の中で大声で叫んでいました。

この日、本当にへこんでいましたが、Sさんから

「自分を見つめてごらんよ。心の中のへこたれはどこから来てる?」



「んんん・・・!?あっ!!依存???」

Sさん、

「そう、もし、あなたになんの期待もなければ、誰も注意しないでしょ?あなたの抱えている生徒さんの未来をあなたに託してくれているんだよ。すべてあなたの甘えから生まれてる。あなたはあなたの責任を取り切れていないんだよ。」

「そうだった~!!依存だね。その文章でみんなわかってよっていう甘えがあった。そして自分の頭の悪さのせいにしていた。若いときに頭を鍛えてなかったんだから、今鍛えればいい。他の人が1時間かかるところ、3時間かければいいわけだ。すべて自分自分自分というエゴで対処していた~!!」


というわけで、さまざまな事象において、責任を持って自立する行動を展開し始めています。

24時間じゃあたりない(*^_^*)

でもすごく満たされている。

今日もフルパワーで頑張ります。

パワー=エネルギーは自分でブロックしない限り無限です!(^^)!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

瑞姫 希音(みずき かなで) says... "ゴチさんへ"
ゴチさん、ありがとうございます。
はい~!!若いときに逃げていたつけがまわっています。
解消していきたいです(笑)
今、信州にいますが、本屋に立ち寄ったら、家族みんなが「文章の書き方、買ったら~!!」と、いわれ、口が尖がっている私です(笑)
2013.02.11 06:01 | URL | #- [edit]
ゴチ says... "文章は「テニヲハ」に気を付けて"
文章は「どこデ、だれニ、自転車ヲ、私ハ」などと言った助詞な抜けないようには気を付けたいものです。基本は序論、本論、結論の順にすっきりまとめたいですね。
2013.02.08 22:00 | URL | #2SrXe8Q6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1661-03b3ff87
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。