つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

新月の夜に



童神

1.天(てぃん)からの恵み 受けてぃ此(こ)ぬ世界(しげ)に 生まりたる産子(なしぐあ)
 
我身(わみ)ぬむい育(すだ)てぃ イラヨーヘイ イラヨーホイ イラヨー 

愛(かな)し思産子(うみなしぐわ) 泣くなよーや ヘイヨー ヘイヨー

太陽(ていだ)ぬ光受きてぃ ゆーいりよーや ヘイヨー ヘイヨー

まさ勝さあてぃ給(たぼ)り

2. 夏ぬ節(しち)来りば 涼風(しだかじ)ゆ送(うく)てぃ

冬ぬ節来りば 懐(ふちゅくる)に抱(だ)ちょてぃ イラヨーヘイ イラヨーホイ イラヨー

愛(かな)し思産子(うみなしぐわ) 泣くなよーや ヘイヨー ヘイヨー

月ぬ光受きてぃ ゆーいりよーや ヘイヨー ヘイヨー 大人(うふっちゅ)なてぃ給(たぼ)り

3. 雨風(あみかじ)ぬ吹ちん 渡り此ぬ浮世(うちゆ) 風(かぜ)かたかなとてぃ
産子(なしぐわ)花咲かそ イラヨーヘイ イラヨーホイ イラヨー

愛(かな)し思産子(うみなしぐわ) 泣くなよーや ヘイヨー ヘイヨー

天の光受きてぃ ゆーいりよーや ヘイヨー ヘイヨー

高人(たかっちゅ)なてぃ給(たぼ)り


いつも応援してくださるゴチさんから教えていただいた童神です。

すべての方が童神

3.11から2年。

昨日の講座の中で 祈りとともに 私たちが忘れてはいけないこと、

やらなくてはならないことを新たに決意して今日の新月の夜に祈りを捧げました。

北極、南極の氷も溶け続けています。

main_image.jpg


自然からたくさんの恵みをいただいて生まれてきた私たち。

すべてのことが整わなければ 今 ここに存在することができなかった。

そして、今地球が抱えている問題も 地球が痛みを放出してくれたことで 遅ればせながら理解することができた。

痛みを感じることは大切なこと。

麻痺していたら 体中に毒がまわってしまう。

痛みを感じたら 痛みの根源をとればいいだけ。

そのままにしておかない。

ひとりの力は小さいけれど みなが心を一つにしたら その力は無限。

今 始めることが大切。

未来は大きく変化する。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment

森野 羽菜(もりの はな) says... "ゴチさんへ"
ゴチさん、ありがとうございます。
素敵な歌を感謝です。
断層が次々と見つかっていますね。
災害地での意見の食い違いやお金の流れなど、そこにも人間の性がみられますね。
どうしても自分だけ・・・というところが残ってしまいます。
また、原発で従事していらっしゃる方々も下請けの方々。
なかなかこの構図は変化しません。
神奈川県の県西でも太陽光への期待が大きくなってきています。
大井町に発電システムを作った会社があります。
安全な水を作っている会社が安全な電気への参加を決めました。
考え方が二極に分かれ始めていると思います。
地球のために、人々の未来のために仕事をするか自分の私利私欲のために仕事をするか。。。

2013.03.14 05:30 | URL | #- [edit]
ゴチ says... "Re:新月の夜に"
何度聴いても良い唄ですね。
災害は地球が動いている事を肌で感じさせてくれますね。今では内部で何が起きているかを容易に想像できます。その動きが確実に南に降りてきている事は確かです。その日がいつになるかは今後の研究を待たなければなりませんが、備えておくべきでしょう。
皆が心を一つに出来ないのも人間の性、被災地は意見の食い違いで何一つまとまらないようです。
2013.03.12 23:11 | URL | #2SrXe8Q6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1681-f1d400fc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。