つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

感謝と愛をこめて

946572_451000894984011_242861640_n_20130511053209.jpg

金環日食の祈りありがとうございました。

各地で祈ってくださったとご報告があり、嬉しいかぎりです。

100匹の猿現象、覚えていらしゃいますでしょうか。

ある一定の数値を超えたとき、それは たとえ遠く離れていても皆同じ状態になるというもの。

海を隔てていても 隔てるものはないんですね。

ノーベル賞の話も然り。

発見をしたとき、各国から同時に協会に電話のベルが鳴り響く・・・だそうです。

ここ、すごく大事です。

宇宙が創生されたとき、私たちはひとつでした。

そこから、銀河や星々、地球、人類、動植物などなどが生まれました。

五行と呼ばれる水や火・・・などなどもすべて含まれます。

すべてが私であり、あなた・・・です。

すべてがひとつであり、今も実はそうなんです。

ところが 永い永い時間の間に 個というものを作ってしまいました。

個は みな自由です。

たくさんの経験をしていきます。

その間に 他の個との分離感覚を常に持ってしまいました。

そして、他と比べる・・・ということをよしとする思考を獲得しました。

それ、手放してください。

相手を批判するとき、それ自分です。

相手をうらやましがるとき、それ自分です。

言い方をかえれば、自分の一部です。


宇宙に溢れる愛を叫んだ時、それは自分自身に溢れる愛を注ぎこんだ・・ということです。


ブログの先頭の金環日食のパステルはCちゃんが 表現してくれたもの。

今回は宇宙や時間がお手伝いをしてくれた天の岩戸開きの祈り。

この天の岩戸開きの祈りは 宇宙を根源とする私たちすべての心の岩戸開きでもありました。


そしてね、今回の金環日食はオーストラリアのケアンズから・・・。

オーストラリアといえば、エアーズロック。

思い出しましたか?

「世界の中心で愛を叫ぶ」・・・です。

エアーズロックは 地球のへそ とも言われています。

地球の第2チャクラ・・・下丹田ともいう場所です。

宇宙も地球も時も人も万物すべてが同じ方向を向いたとき、なにが起こるのでしょう。

愛・・・truelove

しかない。


今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。


自由・・・というところで、ちょっとお話。

個々は自由にさまざまな活動をすることができる・・・。

でも そこには大いなる宇宙の意志の中でもあるかな。

孫悟空は きんとん雲に乗って 世界を自由に飛んでいると思っていた。

でも、そこは実はお釈迦様の手にひらの中www

その中で いろいろ反発しているわけ・・・なのかもしれませんね。

宇宙っておもしろすぎる~!!
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1698-36e76f00
