つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)


Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

ちょっと一息

130517_0403~47

ちょっと一息(*^_^*)

お義母さんが桜の花に見守られながら天に帰って以来、ホッとする時間もなかなかなく自分の行動を振り返る時間も少なくなっていました。

山梨に行けたのは 本当に幸いだったかもしれません。

みなさんと一緒に さまざまな気づきや 自分の人生に対して真摯に向か会いそして改善していく。

自然の有難さ、みなさんの真摯に向かい合う心に元気をもらっています。


久しぶりにタロットを触りました。

タロットはあまりやりません。

でも、ダヤンのカードはお気に入りのカードです。

このカードとは力を抜きたいときに気軽に扱っています。

大好きなパステル画家の池田あきこ先生の描いた猫のダヤン、そして占星術の鏡リュウジさんとのコラボで作られたカードです。

ほっと一息、そして自分の方向性をダヤンと一緒に引いていきます。

カードは はじめて出たカード(*^_^*)

「XXI(21) 世界 」

世界を構成するものは 水 風 火 土 の四大元素によってできているという考えに基づいたカードで、ダヤンが手にしている枝は地球とダヤンの住んでいる国を現し、かつて一つだった世界を現しています。

世界が成り立つ・・・タロットの世界ではこの21番目のカードで完成ということになります。

レイキの21日間の浄化期間や古神道でも数多く7の倍数がかかわることが多くあり、21日間の禊などよく目にする数字です。

このカードが来たら 最高の幸せや happyな可能性が高まる可能性が強まるとあります。

また、今の状況は間違っていないよ。このまま頑張っていけばいい・・・とうサインらしい。

そして、この状況を達成したら 

「o(ゼロ)愚者」

130517_0458~00



に戻ることを伝えています。

また旅の始りです。

ゼロからのスタートです。

また世界が始まります。

人生って本当に素晴らしいですね。

旅はエンドレス。

一歩踏み出すと違った世界がまた見えてくる。

人生はその繰り返しなのかもしれません。

人は人の字が現すように支え合って生きています。

でも頼りすぎていては人の字のバランスも崩れてきてしまいます。

自分ばかりでもあかんし、他者を頼りすぎてもあかん。

また一歩、歩みはじめようか。 
関連記事

Comment

森野 羽菜(もりの はな) says... "ゴチさんへ"
ゴチさん、ありがとうございます。
はい(*^_^*)
全心で向かいなさいとヨガの師に教わり、すべてに全心で向かうとき心は前を向いて進みますが置き忘れてしまったものがあります。
それを癒す時間がたまに必要となるようです(*^_^*)
こんな日があってもいいね(*^_^*)
2013.05.18 05:47 | URL | #- [edit]
ゴチ says... "Re:ちょっと一息"
人生は「山あり谷あり」ですね。その都度精いっぱいに対処したいものですが、時には振り返る余裕も欲しいですね。一歩下がって二歩進みましょう。
2013.05.17 21:54 | URL | #2SrXe8Q6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1701-9cb0fcf9
