つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   3 comments   0 trackback

自然力

free-like-a-bird_2623938.jpg
宇宙(大自然)にチューニングをあわせて生きてみませんか?

私は ここのところ鳥のさえずりとともにあります。

もしかしたら、トム・ブラウン・ジュニアのグランドファザーの生き方をほんの少しばかりかじったからかもしれません(*^_^*)

緑の森や循環する大地、風、光、清流・・・ずべてが自分とともにあります。

(すべての方がそうなんです。)

その中で今は鳥のさえずりがきわだっています。

天地人ををつなげていくとき、自然との直接的なコミュニケーションが生まれます。

天候の変化、動物の動き、雲の形といった環境は宇宙からのサイン=メッセージ。

サインは時と場所によって刻々と変化します。

鳥は新しいチャンスのシンボルともいわれています。

繁栄、新しいチャンス、豊かさ。

これだけ聞いても、なんだかわくわくしてくる。

はい、このワクワク感が繁栄、新しいチャンス、豊かさを引き寄せる原動力になります。

そして、鳥は私たちの旅を護ってくれる役割もあるんです。

旅行もちろん、人生の旅も護ってくれているように感じます。

三本足のカラス=八咫烏(やたがらす)は、高皇産霊尊によって神武天皇の元に遣わされ、熊野国から大和国への道案内をしたとされているし、サッカーの日本代表も八咫烏のマーク。。。

鳥は不思議ですよね。

もし、お家に鳥が巣を作ったら、収入が増え、家族が繁栄すると中国ではいわれています。

今はツバメが巣をつくる時期!(^^)!

あなたのお家にも巣を作っているでしょうか?

大切にしてくださいね。

我が家の庭には なんとやまぼうしの木に小さくて可愛いジョウビタキの巣があります。

鳥からのメッセージの読み取り方の一例をお伝えします。

ペアの鳥は、あなたの人生に「愛」が訪れる(かもさんに出会えるといいね)

鳥の家族は家族の増加、、家族の結束、そして幸福をもたらす(ツバメさんは まさしく・・ですね!!)

鳥が快活にピヨピヨと鳴いていたら、人間関係が活性化する兆し。

鳥の鳴き声を聞いたら、仕事が忙しくなる幸運のサイン。


青い鳥は仕事での昇進

白い鳥は癒し、回復する兆し。

赤い柄の鳥は、名誉を受ける。

黄色い鳥は思いもしなかった幸運な出来事を。

カササギは新しい友達があらわれる。

タカ、ワシ、フクロウなどは富や幸運。

すずめのような小鳥は良いニュースを伝えてくれる。

おしどりはソウルメイトとの出会い(みんなソウルメイトだけどね。)

カラスは、予知夢や神からの啓示を受けるなど天からのメッセージが来る。

フクロウは人生に大きな影響を与える師匠との出会い。

こんな風にちょっと知っていると、仕事で疲れて耳に入ってこなかった鳥の声や、気づかなかった小鳥の姿が目に入るようになってくるでしょう?

そうしたら、めっけもんです(笑)

それだけで すでに鳥さんたちに癒されちゃっています。

鳥の飛んでる姿を見ているとね~、まるで飛行機です。

間違った!!

飛行機が鳥の姿を真似しているんですね。

自然の姿は科学をリードしています。

さまざまな形は自然を模して作られているんだ・・・と改めて自然を感じていきます。

お皿も 葉っぱから生まれたのかしらと。。。

家も洞穴から?

潜水艦は鯨?

蜘蛛の巣を見ていて網を作った?

なんていう風に自然と親しむと楽しいことがいっぱい!!

寄せては返す波を見ていると、まるで般若心経。

都会もまた自然の一部。

都会の中にあってもまた自然と融合し、魂の純化をはかってくださいね~!!

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

あなたが今日も豊かで幸せな一日を過ごせますように!!




 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

森野 羽菜(もりの はな) says... "ゴチさんへ"
ゴチさん、ありがとうございます。
自然は本当にさまざまなことを教えてくれますよね。
私はにわかハイカーなので眉唾ものですがゴチさんはすでに体感されていると思います(*^_^*)
平野で暮らしていても、我が家は田舎なのでふくろうやじょうびたきたちの声に癒され、捩花’ねじばな)の美しさに癒されて生きています。
自分がその中の1部であることを人はいつしか忘れてしまっている。
花や鳥たちのように その姿・声が 自然を壊さないような美しさを持って生きていきたいものですね。
2013.06.27 20:49 | URL | #- [edit]
ゴチ says... "Re:自然力"
人間は自然と共に生きて行く事を忘れてはいけませんね。登山をしていると人間の住む世界の小ささを知り、鳥や昆虫、植物の知識の無さを痛感させられます。自然の中では癒される事が多いです。最近、職場に燕が巣を作りました。3匹のヒナを育てています。
2013.06.05 12:11 | URL | #2SrXe8Q6 [edit]
M says... ""
昨日たまたま付けたTVが郷ひろみさんの別荘の取材だったのですが、鳥さんの話が出てましたでした(^^)別荘の建前に梟さんが、三ヶ日だけ泊まってた事とツバメが巣を作ったから、巣立つまで工事を延期した事とか。番組では購入された場所も風水では良いのだとか言ってました。
成功されてる裏には導かれてるんだなって
私事ですが、最近鳥さんのフンが車にたて続けに二回もあって鳥さんやってくれましたなと鳥さん話題が何だか多いなって思って
何日か前にアパートのとなりにある田んぼで、かもさんが一羽いるのを発見して数分だけお見合いしてました(#^.^#)
そして今日のブログ!
そっか。鳥って幸せを運んでくれるんですね♪
2013.06.04 08:22 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1709-f2f1b74e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。