つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

Being

無題

神奈川の出雲大社へ行く道です。

たくさんの玉響(たまゆら)が出雲大社への道にお供します。

私たちの命は 有限ではありません。

私たちの命は 無限です。

Beingは 存在。

すべてのものが Beingです。

義母の49日も無事終了し、日々の暮らしの中でいくつかの気づきがありました。

大地や大気に戻っていく義母の姿の中に真実が見え隠れします。

循環です。
 
私たちもまた宇宙の壮大な循環のシステムの中にあります。

信州の義母の眠る大地は りんごやあんずなどが美しい花を咲かせ実りの時を待ちます。

その花の中に その大地に その大気に 義母が溢れています。

すべての中に満ち溢れ、そしてまた義母も新しいBeingとして生まれてくるのでしょう。

何かを排他したり、評価したり、争ったり、競ったりすることの愚かさを この数日を通してますます体感する機会をいただいたことに感謝です。

花は どの花も美しい。

花は 精一杯 自分を輝かせることに集中します。

薔薇には薔薇の美しさ、百合には百合の美しさ、蒲公英には蒲公英の美しさ。

相手を僻むこともなく、相手に嫉妬することもなく、自分を蔑む必要すらないことを思い出す。

スマップの歌を思い出すといいかもしれません。

癌細胞は 増殖していくと 最後は自らも果てることになります。

それは 上昇のループから 逸脱しています。

自らが どのループを選択するか。

地球が見る夢はなんでしょう。

私たちも地球や宇宙の一部の担い手。

私たちの奥なる内在の力を最大限に発揮する時期です。

出雲に詣でる玉響もまた、地球や宇宙への担い手として真実を知るためにお供してくださっているのか。

この世に不必要なBeing=存在はありません。

不必要なものは ネガティブなマインド=感情=エゴです。

不必要なものを手放し、自分を一層輝かすことに集中していきましょう。

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

森野 羽菜(もりの はな) says... "ゴチさんへ"
ゴチさん、ありがとうございます。
すべては鏡・・・という言葉があります。
まさしく相手は自分です。
戸隠に鏡池があります。
そこへ行くと真実にポッと気づくかもしれません。
戸隠もそろそろ雪が少なくなり始めています。
2013.06.27 20:43 | URL | #- [edit]
ゴチ says... "Re:Being"
この世には様々な意見を持つ人間が多く、纏めるのは困難でしょう。みんなが少しずつ我慢をして生きていく事になります。エゴは捨てて全てを受け入れる社会になると良いですね。
2013.06.09 23:47 | URL | #2SrXe8Q6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1710-fdb3bdd6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。