つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)


Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

スパイラル

images_20130619054215.jpg

誰かの悪口を言うのを もうやめようよ。

誰かを排他するのを もうやめようよ。

その方も たくさんの天使に愛されて生まれてきた方。

蔑まれたり、憎まれたり、馬鹿にされるために産まれてきたわけではないことを私たちは知っている。

その方が 道を誤っていたなら 正しい道へと案内していこうよ。

その方が 天国への方向へと向かうように 一緒に向かおうよ。

この時、あなたの心にも私の心にもその方の心にも天使が宿るよ。

スパイラルは螺旋。

上昇のスパイラルに乗っかるのが 私たちの真の使命。
悪口を言うのはたやすいよね。

ゴシップというやつ。

自分だけがよき方向にいればいい・・・そう考えている間は 心の中にカスがいっぱいある証拠。

カスがない人は 悪口言わないんだよ。

そして、自分さえよければなんてことも思わないんだよ。

カスをはずすと心の中にポッと小さな灯がつくよ。

それが本物の私たち。

たくさんの灯がともったとき、世界中は花でいっぱいになるよ。
関連記事

Comment

森野 羽菜(もりの はな) says... "ゴチさんへ"
ゴチさん、ありがとうございます。
GHQが関与してから、本当のことが日本人に伝えられなくなったと思います。
真実はなんだろう。
私が古神道に興味を持ったのも 本物を知りたかったからです。
今の神道に伝えられなかった本当の神道。
今は皇族方が伝承しているかと思います。
新嘗祭などがその例です。
日本には 大切な教えがずっとあった。
古神道の真実は 自然です。
自然の中にすべてがある。
それを古人(いにしえびと)は知っていた。
隠されたものがあります。
2013.06.27 20:38 | URL | #- [edit]
ゴチ says... "Re:スパイラル"
教育勅語は「天皇中心思想」が有り、今の時代には合わないかもしれませんが国民全員が守っていける最低限の「10ケ条」みたいな教えが必要であるように思われてなりません。いじめ、暴力は絶対に放置できません。「人間は他の人の為に尽くす」事を基本にしたいです。
2013.06.19 22:18 | URL | #2SrXe8Q6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1712-2764a406
