つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)


Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

未来へ

過去にとらわれることなく、生きていくのがいい。

今 この瞬間の自分を 生きるのがいい。

未来は 限定されたものではなく 今を生き抜くことで 未来は無限の可能性を秘める。


生きていれば 人は さまざまな経験をしていきます。

よいときもあり、そうでないときもあるでしょう。

八正道・・・常に自分を見つめる作業は必要です。

反省したら そこで留まることなく 上昇のループに乗りましょう。

未来は限定されたものではありません。

今を生ききることにより、未来は無限の可能性を秘めて私たちを迎え入れてくれます。

そして、その鍵を握っているのは まさしく自分自身です。

6月29日(土)大阪 桜ノ宮のリバーサイドホテル3階で午後1時から本当に僅かの時間ですが 講演を行います。

お時間があればいらしてみてください。

この日、私は住吉大社をまわる予定です。

住吉大社は 祓戸大神(はらえどのおおかみ)が鎮座されています。

祓戸大神にお会いしてから、みなさまにお会いします。

6月30日(日)神奈川の相模大野では 午後1時から「本当の自分を生きる」講座Vol,2が行われます。

地球の未来を担うのは 私たちひとりひとり。

600x600xNewImage215_png_pagespeed_ic_Mfe5OWY4Be.jpg


宇宙の運航を担うのは 私たちひとりひとり。

スーパームーンの美しさも

ike_120831bluemoon01.jpg

ブルームーンの愛しさも 

みな正常に星々が運航しているから。。。

私たちの心を 常に まっすぐに 持ち続けていけることを祈りにかえて。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
関連記事

Comment

森野 羽菜(もりの はな) says... "ゴチさんへ"
ゴチさん、ありがとうございます。
本当にそうですね。
人を傷つけるという現象が目につきますね。
怒り・・・は、わかってほしい・助けてほしい・愛してほしい・・・のSOSだともいいます。
12歳の方が児童を傷つけるという事件が報道されました。刑事事件にはならず、児童相談所と連携をとっていくようですが、心理カウンセラーによって、このお子さんをサポートしていくことになると思います。家族や彼を取り囲む方々は おそらくは 彼のことをこんなにわかっていたのに・・・と思っているかと考えているかもしれません。しかしながら、その奥の奥の方に 彼の心があります。そこを理解し、怒りを解放へと導くことが大切になります。また、傷つけられた児童の方々へのサポートも重要です。恐怖というトラウマを持ってしまいます。
大人になってからの事件も同様です。身体は大人になっていても心はいつまでも子供なんでしょうね。みんな自分をわかってくれない~という叫び声・・・。真の大人になってもらいたいですね。
2013.06.28 05:04 | URL | #- [edit]
ゴチ says... "Re:未来へ"
ブルームーン綺麗ですね。今日の横浜は薄雲が有り時々お月さんが顔を出してくれますが月例18.5で美しいとは言えません。最近の日本は変ですね、人を傷つける事件が多すぎます。戦後の教育を社会全体で反省しないといけないと思います。
2013.06.27 23:10 | URL | #2SrXe8Q6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1716-eea0054f
