つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

レイキ

imagesCAXLI4CM.jpg

久しぶりにレイキのことを。。。

レイキは ヒーリングツールです。

レイキは 臼井先生が 天地からいただいたシンボル(型靈・かただま)とマントラ(言霊・ことだま)からなりたっています。

京都の深山・鞍馬山にご縁があり、金星からやってきた神様や観音様、月や太陽などの神様方のお力をヒーラーがアンテナとなり、お相手に神様方のエネルギーを流していきます。

ヒーラーは 単なる中継者です。

しかしながら、中継者であるためヒーラー自身のノイズ(エゴ)を極力なくしていく努力が必要です。

ですから、禊(みそぎ)は重要なところに位置します。

禊とは、なるべく自分の心にさまざまないらないものを洗い流していく・・・という行程です。

自分の言動、行動すべてがさまざまなところで影響しています。

それに気が付いて生きていくこともヒーラーとしての大事なことでしょう。

ヒーラーもまた、人としてしっかり責任をとって生きていくことが大切なのでしょう。

9月1日(日)「本当の自分を生きる」講座が 神奈川県の相模大野駅下車 徒歩7分 大野南公民館で行われます。この講座に参加するたびに 私の魂は 禊がおきます。

自分の言動、行動すべてがさまざまなところで影響しています・・・というところも、講師の先生の言葉が影響しています。

よく、過去世のカルマ(業)を解消するために生まれてきた・・・ということを精神世界の中で聞くことがあると思いますが、講師の先生から、

「みなさん、過去世なんかより、まず今を生きなさいよ。

今この瞬間、自分の言葉や行動に責任とってないよね。

誰かのせいや環境のせいにしてるでしょ?

それ、あらたなカルマ作っているだけだよ!!」

効きました(^_^;)

今を生きる・・・中に それだけでなく自分の行動や言動に責任を持つ。。。

これかなりレベル高いです。

極上の禊・・・でした(私にとっては(^_^;))

そんなこんなの日々、宮城の方から赤面症だけれど、みなの前で話をしなければならないので時間を指定してヒーリングしてもらえないか・・・と遠隔ヒーリングのご依頼をいただきました。

ヒーリングをしていくと、写真のような情景が見え、一そうの小舟が海に漕ぎ出していきます。

荒波を小さな舟が荒波に向かっていく様が見えます。

すると、お月様が光りをその舟にたくさん降り注ぐのが見えました。

舟は穏やかな大海へと櫓を進めていくのが見え、ヒーリングは終了しました。

ヒーリングの1時間後には お電話が入り、

「なんでだろうと思うほど、すらすらと朝礼で話ができました。感謝です。」

と、ご報告をいただき私も胸をなでおろしました。

私自身、日々みなさまのおかげで勉強させていただいています。

レイキをうまく使っていくためには 自らの心がいよいよ浄まっていくしかありません。

私自身は まだまだたくさんのエゴ満載です。

きっと今世だけでは取りきれないでしょう。

その中で せめて自分の言動・行動は 極力エゴを発しないように カルマを積み重ねないように生きていこうと思います。

さてさて、少しお話を脱線します。

昨日は某国大の教授にお会いしました。

人間工学の教授です。

自閉症スペクトラルを研究実践している教授です。

その方のオーラが凄かった(*_*)

赤いんです。

赤だから怨念か~って思ったんですが、それ不動明王の火のオーラでした。。。

彼は自閉症の方々が社会の中で暮らしやすくなるために地方自治体や国に働きがけをして、信号の前に足の形を歩道に作ってもらい、耳よりも目の方が優先になりやすい自閉症の方々が一人でも安全に買い物や通勤。通学に行きやすいように日々、思い考え行動していらっしゃる方でした。

不動明王のオーラの訳がわかった瞬間でもあります。

不動明王は 大日如来の憤怒の化身でもあるといわれています。

赤子が火の中で泣いていたら、憤怒の顔で真っ先にいつでも助けにいくぞという決死の形相をしていらっしゃるわけです。

教授はまるで布袋さんのようなお姿で(失礼!!)、話し方もゆったりしています。

でも、その魂は不動明王のような魂でした。

その思い、考えは おそらく通常なら財政難の現在、足型の歩道を作ることはかなり難しいことだけれど、境界線を越えて現実化していきました。

きっと無理・・・とあきらめることなく、信念を貫いたとき、山をも動かす・・・ということでしょうか。



今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

9月1日の「本当の自分を生きる1」講座にご興味のある方はご一報ください。

小田急線相模大野駅下車 徒歩7分 大野南公民館で午後1時~4時頃までを予定しています。

moonhibiki-123123@ezweb.ne.jpもしくはこのブログのメールフォームから、もしくはコメント欄に管理者のみ閲覧にチェックを入れてお申し込みください。

まだ若干のお席の余裕があります。



大野南公民館
関連記事
スポンサーサイト

Comment

森野 羽菜(もりの はな) says... "ゴチさんへ"
ゴチさん、ありがとうございます。
レイキは宇宙エネルギーの中のひとつで ブラジルにも飛ばしたことがあります。
その時は いつもならマッサージをしてもらうほど疲れているんだそうですが温泉に入ったような状態だとおしらせいただきました。
おもしろいですね。
2013.08.26 06:05 | URL | #- [edit]
ゴチ says... "Re:レイキ"
300km以上も離れた仙台へのヒーリングは完璧に行われた様で素晴らしい成果だと思います。受け手が送り手を完璧に信頼している事が条件だと思いますが、二地点の300kmには驚きました。
2013.08.24 22:10 | URL | #2SrXe8Q6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1741-d981223b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。