fc2ブログ

つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

オリンピックと・・・

4-23-mar_09.jpg

2020年、東京にオリンピックが招致されることになりました。

大変嬉しいことです。

考えていかなくてはいけないことがあります。

日本はhospitality、おもてなしの国としてオリンピックを招致しました。

本当にhospitalityの国として動かなくてはなりません。

招致委員の某元水泳選手は 会見で福島は安全か?と聞かれたら、「東京は福島から227キロ離れているから問題ない。」と答えていらっしゃいました。

私は思わずそういうこと?

違うんじゃあない?

と、怒りを感じました。

福島の方々に大変失礼だし、そして世界のアスリートさんを迎えていくのに本当のおもてなしの国ではない。。。そう感じました。

阿部総理は 原発に関しては政府が動く・・・と話されていましたが、遅い。。。

政権がかわり、いろいろ大変であるとは思います。

ただ、心を全心を使っておもてなしをする心を常に使わなくては・・・と思います。

それはすべての方に、万物に。。。

地球の異常気象は、人間活動によるもの、2100年には海水は81㎝上昇し異常気象はさらに進むと新聞に載っていました。

ひとりひとりが 心を使わなくてはなりません。

また、韓国は日本産水産物の輸入規制を強化すると新聞に載っていました。

福島など8県からは放射性物質の検出の有無にかかわらず全面禁止。

ある新聞社の記事には、毎日数百トンの汚染水が海に流れているのに対し、手立てもせず、日本はオリンピックの招致にだけ意識が向いていると、書かれていました。(ソウルで)

水産物に放射線物質が検出されなくても風評がでます。

その風評を吹き飛ばすほどの本当のおもてなしの心を発揮する。

これが2020年のオリンピックを本当に成功させる金メダルだと思います。

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト



Comment

森野 羽菜(もりの はな) says... "ゴチさんへ"
ゴチさん、ありがとうございます。
ああ、同じ思いでテレビを見ていてくださり嬉しいです。
本当に美しい国を作ってほしい。
そう思います。
ありがとうございます。
2013.09.11 04:00 | URL | #- [edit]
ゴチ says... "Re:オリンピックと・・・"
安部総理の「安全です」には怒りを覚えました。せめて「東京都内は安全です。福島は放射能漏れが有りますが、2020年までには漏えいを止めます。」と正直に言うべきでした。福島及び金券の人達は複雑な思いで聴いた筈です。福島原発は安全で有る訳が有りません。私は安倍さんを応援していますが・・・彼は福島に出かけて謝って来るべきです。
2013.09.10 23:31 | URL | #2SrXe8Q6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1748-4fa36d0e