つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)


Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

クラウドアトラス

039a0f9a.jpg

cloud_atlas_0821_01.jpg


台風ですね。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

どうぞ気をつけておすごしください。

夜半からの大雨で目をさまし、クラウドアトラスをDVDで観ました。

クラウドアトラスは 私の中では

すべての方が世界地図を作る=すべての方が地球の未来を司る

そういう意味かと受け取りました。

魂の遷移の映画であるといわれています。

人は幾度も繰り返し負の遺産を手放さないとき、何度も同じような人生を選んで生まれてくる。

その中の大きな課題がエゴを手放す。

お金や名誉、権力・・・。

奴隷解放さえ、それは無駄なことだよ・・・という権力主義に対して解放運動へと目覚める若き弁護士夫婦。


ソンミの言葉です。

ソンミはクローンです。

給仕係として生まれました。

クローンである彼女に将来はない・・・そのように教え込まれた彼女でしたが後に自分たちの未来のために自らの意志を貫くことを獲得し決意しました。

命は自分のものではない

子宮から墓まで

人は他者とつながる

過去も現在も

すべての罪が

あらゆる善意が

未来を作る

Our lives are not our own.
From womb to tomb,
we are bound to others.
Past and present.
And by each crime and every kindness,
we birth our future



今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
関連記事

Comment

森野 羽菜(もりの はな) says... "ゴチさんへ"
ゴチさん、ありがとうございます。本当にそうですね。また、未だに同じ民族なのに差別がある。同和問題も伝えていくべき内容ですね。人は他を排他することで自分を優位にたたせて安定していくのでしょうか。。。魂はみな等しいのにね。
2013.09.21 16:11 | URL | #- [edit]
ゴチ says... "Re:クラウドアトラス"
「すべての方が世界地図を作る=すべての方が地球の未来を司る」の実現にはエゴの他にもう一つの大きな障害が有りますね。「人種と宗教」です。これが克服できた時、人類は一つの目標に向って未来を作れるのだと思います。
2013.09.15 22:06 | URL | #2SrXe8Q6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1751-e538ce7e
