つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)


Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   4 comments   0 trackback

第13回全国障害者スポーツ大会

PK2013101202100110_size0.jpg>東京新聞からお借りしました。

全国障害者スポーツ大会第13回が昨日から14日まで開催されています。

場所は東京都調布市にある味の素スタジアム。

(都内のさまざまな場所で競技は行われています。)


自閉症の障害を持つ陸上選手の北村亮太さんは四百メートルは51秒89。

国内最速です。

命が弾ける。

今を生きる。

この瞬間を生きる。

彼らの素晴らしい瞬間を応援してください。

感動に胸が打ち震えます。

彼らの中からパラリンピックへの出場者も出てくると思います。

世界に羽ばたいていきます。

障害が障害でなくなる。

美しい瞬間に出会う時。

この時、自分の持つ心の障害がくだらない、つまらないことを再び思い起こすきっかけとなるかもしれません。

生きていること。

走れること。

泳げること。

息ができること。

そんな素晴らしい自分を表現せず、しぼむ必要があるのだろうか。

命を謳歌し生きていきたいですね。

関連記事

Comment

森野 羽菜(もりの はな) says... "ゴチさんへ"
ゴチさん、ありがとうございます。
はい(*^_^*)おしくも銀になりましたが、佐藤真海さんも参加していらっしゃいます。彼女たちの胸の痛みは障害のあるアスリート・・・ではなく、アスリートに障害がある・・・です。海外ではすでに五輪強化選手と障害のある選手が一緒に強化練習をしています。残念ながら日本はなかなか場所さえも提供が遅れています。壁を作っているのは何なんでしょうね。
2013.10.14 12:10 | URL | #- [edit]
森野 羽菜(もりの はな) says... "Keiさんへ"
Keiさん、ありがとうございます。
はい。何事も挑戦し続けることが大切ですよね。
昨晩、元の同僚から電話がかかり彼女の教え子もバスケットに参加とのこと。
同じく神奈川代表ですが東京が強い~!!とのこと(*^_^*)
全力をあげてがんばってほしいです(*^_^*)
2013.10.14 12:05 | URL | #- [edit]
ゴチ says... "Re:第13回全国障害者スポーツ大会"
東京オリンピック招致活動で活躍された佐藤真海さんも障害を乗り越えた一人ですね。何事も頑張っていれば何かに掴まれると思います。
2013.10.13 21:59 | URL | #2SrXe8Q6 [edit]
kei says... "Re:第13回全国障害者スポーツ大会"
お世話様です。

自閉症の障害を持つ陸上選手の北村亮太さんは四百メートルは

51秒89。

とても 凄いですね。

障害 の 有り無しにも 関わらず。

挑戦 すること って いいことですよね。

何事も。これからも宜しくお願いします。
2013.10.13 21:36 | URL | #kWhSacJA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1768-82522485
