つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   3 comments   0 trackback

存在

img013.jpg

あなたがいることが嬉しい。

あなたに会えたことが嬉しい。

わたしがいることが嬉しい。

あなたに会えた私が嬉しい。



私は人々の暮らしを見るのが好きです。

公園で親子が遊んでいる姿。

工事をしてる人々。

八百屋さん、魚屋さん、お菓子屋さん・・・。

今ではなかなか見ることが少なくなったけど、ほうじ茶をいっているお茶やさん・・・。

買い物をする人々、洗濯をしているお母さん・・・。

人々の暮らしを見るのが何故すきなんだろう。。。

生活する姿が何故好きなんだろう。。。

それは   たぶん   人々が生活を営む美しい姿に惚れているのだろう。

今日もまた命をいただき、そして日々の暮らしを営む。

美しいと思う。

この美しい営みが永遠に続きますように。




写真は友人から送られた2枚目の写真。

台風の過ぎ去った朝の写真です。

神奈川県の秦野の奥のみくるべという町。

あなたにも幸運が訪れますように・・というメッセージと一緒に送られてきました。

くっきりとした虹(幸運)

雨上がりの虹(運勢上昇)

虹色に輝く(好転)

二重の虹(大吉兆)

ハワイでは二重の虹は、幸運の虹と言われているそうです。

頻繁に見られるものではなく、ラッキーなことと言われています。

二重の虹を見た人は、幸せになる!願いが叶う!などと言い伝えがあるそうです。


台風の当たり年ですが みなさまの幸運を祈りつつ・・・。

たくさんの愛をこめて。。。



今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

森野 羽菜(もりの はな) says... "ゴチさんへ"
ゴチさん、ありがとうございます。虹を見ると笑顔になれますね。私のいるところは山がたくさん見えるからかもしれませんね(*^_^*)
2013.10.24 05:02 | URL | #- [edit]
ゴチ says... "Re:存在"
「ダブルレインボウ」綺麗ですね。このところ虹は全く見られません。適当な川が無いからかもしれません。
2013.10.23 22:43 | URL | #2SrXe8Q6 [edit]
ゴチ says... "Re:存在"
「ダブルレインボウ」気鋭ですね。このところ虹は全く見られません。適当な川が無いからかもしれません。
2013.10.23 22:41 | URL | #2SrXe8Q6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1775-f29b86a7
