つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)


Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

本当の自分を生きる

131018_1027~33

本当の自分を生きる

講座の再掲です。

10月27日(日)東林公民館(小田急線東林間駅)で午後1時から講座が開催されます。

tourin_map_2013101805283521f.jpg

台風に関しては現在、主月先生とこの日を迎えることができるように祈っています。

そしてできることなら各地の被害も軽減できるように祈っています。

藤原の効果も起き、ふたつの台風により経路はいかようにもなりますが、愛をこめて穏やかに台風が過ぎていくおとを心願いたします。

10月27日にご参加される場合は 森野羽菜までご連絡ください。

(メールフォーム及び、moonhibiki-12323@ezwebne.jpまでご連絡ください。追って詳細をお知らせいたします。)

今回の講座に向けて、主月先生が大神宮ご参拝をして祈願をしにいらっしゃいました。

面白い話が聞けそうです(*^_^*)

東京大神宮

御祭神

天照皇大神(あまてらすすめおおかみ)
伊勢神宮の内宮の御祭神。国民全ての祖神

豊受大神(とようけのおおかみ)
伊勢神宮の外宮の御祭神。農業、諸産業、衣食住の守護神

【造化の三神】

天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ)

高御産巣日神(たかみむすびのかみ)

神産巣日神(かみむすびのかみ)

倭比賣命(やまとひめのみこと)
天照皇大神に仕え、その御心を人々に伝えた天照皇大神の御杖代



この講座の主題は 本当の自分を見つけることです。

本当の自分・・・って。。。

本当の自分はすごいやつです。

ブロックしているもの

それを手放します。

ブロックの中には 絶対手放したくないものがあります。

だって人や環境のせいにしていれば楽だから。

でもね、主月先生はいいます。

それ手放した方が もっとずっと楽で楽しい。

手放すことに葛藤している間は辛い、だって今までと違う目覚めた人生だから寝ている自分を起こすわけだからベッドで寝ていたいよね。

でも、起きたほうが青空や虹に出会えるよ(*^_^*)

一緒にベッドから飛び起きて、青空や虹を見に行きましょう(*^_^*)

130619_1842~51
(写真は雲の隙間から現れた縦の虹)

さて、ご報告。

一番上の写真は出来上がったシルクスクリーンTシャツを着てくださっている高校生です。

おかげさまで文化祭に間に合いました。

本来なら、黒字に金であるところ白でプリントになりました。

150メッシュ(シルクの布の粗さ)を通す金色のインクを手に入れることができなかったからです。

また、黄色や赤なども布地に染み込み、発色が悪い。

まだまだ研究の余地はあるようです。

白を黄色や赤に混ぜ込むと(インクは混色できる)、少し浮き出ます。

黒地の布・・・というところがネックになり苦労しました。

次回は白地のTシャツでチャレンジする予定です。


今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1776-43b00151
