つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

自然

グリムス

gremzの樹です。

12本目が大人の樹になりました。

10本目までが内モンゴル地区に植林されたと報告されました。

11本目、12本目もこの地球のどこかで生まれる。

世界中が緑の空間になればいいなと思います。

葉祥明

葉祥明さんの絵です。

自然と共存する世界になれたらいいね。

山梨の森の精霊2

山梨の小さな家の周辺の森の中の妖精さん。

はじめて羽らしきものをつけている光りに出会いました。

山梨の森の精霊きのこ

光りがワープしているのは 明るくなってわかったことですが きのこ です。

山梨の森の精霊

形がまるではなく・・・、まるでUFOのように飛ぶ妖精さん。

花や木々、植物さんたちも生きています。

繊細ですが、いつも飛び回っています。

お水をあげたり、植え替えのとき、ありがとうと言って周囲を飛び回ります。

この写真では妖精さんの光は白いですが、さまざまな色を持っています。

観音竹はオレンジ色です。

平和を現す色ですね(#^.^#)

現在はだいぶ森の樹が切られ、数が激減しています。

森が大切であるのを知りながら、なかなか保存できない実態があります。

中国のPM2,5でも現れているように、産業の発展と自然との共存は難しいですね。

宇宙ステーションが生まれる中、地球はまだまだ未開発です。

大切なことを ふっと見逃してしまう。

いえいえ、気づいていても気づかないふりをしているだけかもしれませんね。

東京の杉並区ではすでに数年前からゴミ処理に高機能の煙突を配置しています。

弁別しなくてもクリアな空気にしてしまうそうです。

どこにどのようにお金を配分するか・・・。

大切なことですね。


さて、いよいよ明日はエンジェルカード講座。

地図を再度貼り付けますのでご確認していらしてくださいね。

10時から16時の予定です。

持ち物は大天使カード・筆記用具です。

お昼は周辺にのんびり食べに行ければいいかなと思っていますが、用意されてきても大丈夫です。

さあ、自分の天使に会いにいきましょう
上鶴間
関連記事
スポンサーサイト

Comment

森野 羽菜(もりの はな) says... "ゴチさんへ"
ゴチさん、ありがとうございます。ウイグル族の方々はコーカサスという民族、モンゴロイドである私たちとは顔だちも違います。イスタンブールへ入っていく方も増えているようですね。ウイグル族の方々にはウイグル族の方々が信じているものがある。それを単一化して、天然ガスなどの資源を手放したくない中国はウイグル族に圧力をかける。中国が真に栄えるには多数民族が安心して弥栄に暮らしていけるように再配していくことでは・・・と思います。中国政府は何故そのように不安を持ち、力で制御するのでしょう。権力を維持していきたいんですよね。パワーで押していく時代はとうの昔に終わる予定だったんだろうけど、どうにもそれにしがみついていたい・・・・。早く気づいてほしいですよね。かつて日本も朝鮮半島を日本の領土にしようとしていた。歴史は繰り返されるというけれど、よい歴史を繰り返してほしい。日本のアイヌ民族やオーストラリアのアボリジニはじめ、先住民族を排他する歴史を反省し、共存していく世界であってほしいものですね。
2013.11.04 05:56 | URL | #- [edit]
ゴチ says... "Re:自然"
樹木の植林は大切な事ですね。中国は砂漠化で益々窮地に追い込まれそうです。軍国主義で少数民族を迫害するより平和国家に変わって欲しいです。清里周辺には「モモンガ」と言う小さな動物がせいそくしているそうですが私には「妖精」の様に見えます。
2013.11.03 22:24 | URL | #2SrXe8Q6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1785-c42135f4
