つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

明日へ

明日へ

人は明日を信じて今日を生きる

明日は今を生きてこそ

真実の明日が来る

自分の生きざまを目隠しして

今を過ぎゆくなら

いつまでも

真実の明日は来ない

自分の犯した罪を

自らが見逃し

目を背(そむ)けて生きていたなら

いつまでも

真実の世界はやって来ない


小さな命たちは

確実に

親である私たちに

真実の心で接してほしいと願う


自分を生かすために

さまざまな事から目を背けて

いつしかそれが真実であると思い違いをしている自分に気づくこと


自分を生かすために

さまざまな事を人のせいや

社会のせいにしていることに気づくこと


それはまさしく生きていながら

生きていない人生そのままである


私は

生きる

を選択する


それは

自らを開放し

自由に空を飛べる魔法の力






講座のお知らせをします。

12月15日13:00~15:00 おもてなしの精神      (講座参加費1万円)

12月21日13:00~    エゴイズムからラブリズムへ (講座参加費2万円)

講師:堀井 主月先生

場所:小田急線 相模大野駅下車 徒歩7分 大野南公民館

堀井主月先生は 私にとって恩人です。

私が内観し、天地とともに歩む本当の生き方を教えてくださった方です。

堀井先生との出会いで私のエゴは一気に減少しました。

そして、天地との語らいも深くなりました。

それは・・・

私たちが自然そのものであること。

地球を含め、すべてが自分であることをお伝えいただいたからでしょう。

どうぞ、ご参加ください。

このブログのメールフォームもしくはmoonhibiki-23123@ezweb.ne.jpまでお申込みください。

先生のブログはラルーン主月としてリンク先にあります。

ご一読ください。


今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。




関連記事
スポンサーサイト

Comment

森野 羽菜(もりの はな) says... "ゴチさんへ"
ゴチさん、ありがとうございます。
はい、人は今 さまざまなところで自分を見つめる作業をせず自分を満たすことに精いっぱいになります。
その時、他者を排他、さまざまなものを利用し廃してしまいます。
土地を人を大切にするとき、人は人として生きることができるのではないかしら。

2013.12.12 04:52 | URL | #- [edit]
ゴチ says... "Re:明日へ"
「今を信じて明日を生きる」って大切ですね。過去を引きずりいつまでも前進できない人生は最悪です。「自由に空を飛べる魔法の力」、スピッツの「空もとべるはず」を信じて生きられたら幸せだと思います。(笑)
2013.12.10 22:09 | URL | #2SrXe8Q6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1813-d1dabc1c
