つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

虹の根元

12月20日の太陽

12月20日、目が覚めて東の空をベランダから眺めると美しい金色の夜明け


部屋の中にも金色の光りが差し込みます

天使の笑顔

ラジオから流れる音楽に耳を傾ける朝

その合間にキャスターがこぼれ話を

渋谷に虹がかかっている

虹の根元には幸せの宝箱が埋まっている

それを掘りにいかなくては・・・


聞いている間になんとなく幸せが満ちてきました。



12月20日の月



ふと空を見上げると雲間から大きな月がまだ西の空にありました。

左下にはちょっとだけ真っ白になった富士山があります。

不思議な日です。

気圧が安定していないので、虹や荒天になりやすいともニュースで流れていました。

この日の午後、神奈川では雹(ひょう)が降りました。

大山は雪化粧

伊勢原駅前ののクリスマスのイルミネーションとのコラボが美しい

自然の美しさ、不思議さをプレゼントしていただきました。


虹を見ていると幸せな気持ちになりますね。

昔インディアンは国境のない時代、オーロラを浴びに出かけたと聞いています。

それは心と身体を癒すためだったと聞いています。


虹にもそのような効果があるのでしょう。


虹の根元の宝箱

それを探す旅は 実は自分の心の旅ではないかと思います。

外に追い求(もとむ)るのではなく、内にある。

追い求るとき、虹は逃げていきます。

自らに立ち返るとき、虹の根元(根源)は自らにあることに気づくことになるでしょう。



昨日お会いしたKさんとお話したこと。

息を吸い続けるとき、身体は苦しくなります。

息を吐いたとき、自然と新鮮な空気が身体に入ります。


自然の摂理通りに生きたとき、たくさんのプレゼントが求ることなく入ります。


ただただボーっと生きるということではありません。

さまざまなことをたくさん知ることも大切です。

知識は大切です。

知識の中にはさまざまな間違いがあります。

それを智慧によって真実を見極める必要があります。

真実を見極める力がついてきたとき、直感が入ります。

この直感が正しいかどうか またそれを見極める力が必要です。

直感を人に押し付けたとき、人のうわさ話をあたかも真実のように話のネタにするとき、それは自らの軸がずれていることに気づく必要があります。

人の悪口を言うとき、それは自己防衛反応が起きていることに気づく必要があります。

自己理解、他者理解を進めていく必要があります。

自己理解がまずは先決です。

自己理解が進むと他者理解ができ始めます。

人の話が聞ける力ができます。

自らを守る自己防衛反応を手放したとき、すべてを許しすべてを愛することができるようになり始めます。

この時、虹の根元は自分のところにあることに気づくでしょう。



本日12月21日(土)13:00から「エゴイズムからラブリズムへ」の講座が小田急線相模大野駅 大野南公民館2F茶室で開催されます。

皆さまと出会えるのを心から楽しみにしています。


皆さまの心から虹が発信されている姿を楽しみにしています。





※護符のお取り扱いを行っています。

数件のお問い合わせがあり、ブログでもお知らせしてほしいとのことなのでお伝えします。

招福符・開運符・護身符・和合蓄財符・弥栄符・繁栄符・・・など種類は100以上あります。

ご依頼の内容に合わせて祈りを折りこんでまいります。


また、ご先祖供養の護符も織り込んでお焚きあげいたしますのでお申込みください。

1件5000円で折りこませていただいています。

お申し込みはこのブログのメールフォームからお願いします。

ご氏名・生年月日・ご住所をお書き込みいただけると送付がスムーズです。

なお禊祓いをしてからの折りこみとなりますので、3~4日のお時間をお許しください。


今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1818-ed5f7aa3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。