つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

見つめる

観音様

己(おのれ)を殺して己を生かす(活かす)

今日はヒーリングの中でいただいた言葉を ちょいと紐解きます。

上記の言葉、パッと見たらわかりませんよね。

このヒーリングは 鼻血のヒーリングでした。

会社を経営する方ですが いろいろ頭部に血が昇りやすくなる事象も起きやすいお立場でしょう。

(人の身体は水昇火降・すいしょうかこう・・・の状態がベストです)

今回の鼻血のヒーリングのご依頼では、一度止まってもまた・・・一晩に何度もあり止まらない。 

「あっ!!また頭に血が昇ってしまったな。まずい。。。」

ということで、察知していただきヒーリングすることとなりました。

そして、その方の守護霊・・・ハイアーセルフさんから上記の言葉をいただきました。

(すべての方に守護霊・ハイアーセルフがいらっしゃいます。また、必要に応じて指導霊もいらっしゃいます。)


己を殺すはエゴをなくしなさいということだなと瞬時に理解しました。

これは 常々この方にお伝えしていることでもありますが、自分だけが豊かになることではなく、すべての方が豊かになることが大切です。

どんなに自分が成功しても周囲が豊かでなければ循環しません。

無人島で一人でぽつんと何億ものお金を持っていても幸せではまるっきりありませんよね。



自分の中の貪(とどまるを知らない欲望、貪欲な心)・瞋(自制心の無い衝動的な怒り)・癡(道理を理解しない、無視した愚かな行為)といわれる悪因をまずは気が付き、それを減少させることが大切です。

世の中で自分が願ったことが叶わないことが数多くあると思います。

それは天の理に適っていないからなんですね。

我欲・我見・・・自分だけがよければ・・・という思いでは天は動きません。

内なる自分を見つめていくと結構まずいことがあります。

そして、もっとよく見ていくと潜在意識の中にちりばめられているんですね。星のごとく・・・。

それを撤収するには果てしない・・・。

撤収するには果てしないけれど、すべての事象に感謝して相手の幸せや豊かさを願うのはできるはず。

人の悪口や事象について不平不満をいう前にできることがあります。

相手に感謝し、事象に感謝しみなの幸せを願う心が発動していったとき

初めて己を生かす・活かすことができます。

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1819-3a3bd8ec
