つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)


Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

心の旅

癒し

車を走らせると

パステルカラーの空が広がった

あまりにも美しく静かである

どの色も自己主張せず

世界と溶け合っていた

この純粋な色に自らも溶け込みたいと思った

天の鳥船で降りてきたといわれる私たち

八百万の神々とともにこの地球へと。。。

八百万の神々とは 空気であり 大地であり 山々であり 木々であり 囀る鳥たちであり。。。

ああ そうなのだ

すべてが神々なのだと静かに流れ込んでくる

地球は丸く 

すべての星々も丸い

円相を改めて識る。



坂本繁二郎

画家の坂本繁二郎先生の晩年の作だと思う。

この画家の晩年の作品群を観たときに すでに彼岸を感じた。

馬も月もすべてが平らかで色のすべてが溶け合い、融合している。

個という存在ひとつひとつがハーモニーし、そして次第にそれはひとつになる。

それが人生の旅かもしれない。。。





1月19日@相模大野 13:00~大野南公民館

堀井主月先生のI Love Crystalが開催されます。

会費はお気持ちです。

クリスタルたちと仲良くなってみませんか?

会場でお待ちしています。

直接会場にお越しください。

お申し込みは不要ですが 詳細をお知りになりたい方はこのブログのメールフォームから、もしくはmonnhibiki-123123@ezweb.ne.jpまでご連絡ください。

大野南公民館


今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

神奈川も雪が舞い飛びました。

暖かくしてお過ごしください。  羽菜



関連記事

Comment

森野 羽菜(もりの はな) says... "ゴチさんへ"
ゴチさん、ありがとうございます。
本当にそうですね。
古(いにしえ)の人々はみなすべてのものを敬っていたと思います。
その心がいつしか薄らいでしまったのかもしれません。
2014.01.12 05:04 | URL | #- [edit]
ゴチ says... "Re:心の旅"
パステルカラーの空の絵は坂本さんの絵と似たところが有りますね。柔らかく個性を主張しない筆遣いは八百万の神を受け入れてしまう日本人に愛されそうです。この様な宗教観が世界中に広がると良いですね。
2014.01.11 20:35 | URL | #2SrXe8Q6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1828-151a5e3d
