つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

歩く

いきものがかり

今日は車のバッテリーがあがり、動かなくなりました。

私の車はホンダのインサイト。

行きつけのホンダは火曜日定休。。。

まるで今日は歩きなさいという日です。

なので大地を踏みしめてた~くさん歩きました。

電車は東海道線を経て大雄山線へ。

神奈川百低山(私の造語です)を週末ハイキングしているせいか、楽に歩くことができました。

歩くとね、町の香りがわかる。

木々や花・・・水・・・大気・・・。

そして人々の生活の香り・・・。

ある方と話す機会を得ました。

その方は午後から東京で研修をされるので13:00まで大急ぎの会話・・・でもほっこり温かい(#^.^#)

ある仕事の話です。

彼が行っている現在の仕事にとても充実感を得ていること。。。

会社ではたくさんの人々の笑顔のためにその理念が生かされなかった。

それは利殖を産まなければ会社に貢献できないからです。

ですから、たとえばAの方がはるかに人々の笑顔をもたらす商品であってもBを売らざるを得ない。。。

たとえ、人々から笑顔を奪ってもね。。。

今の仕事はそうではなく、人々の笑顔のために自分の信念が貫ける。。。

そうした仕事をしていらっしゃる。

彼からいわれた言葉・・・。

「AとBの道を提示され迷うことがあったらね、自分の信念を貫いてごらんなさい。

必ず充実感を得るからね。」

爽やかに語る彼と再会を約束して別れた。

彼は障害者関係のプロです。

でも目指すところは地域や日本に留まらず世界へと発信しています。

排他・・・は不要な言葉です。

排他すれば・・・自らに何倍にもなって戻ります。

それは生きている間ではないかもしれない。。。

でも花は確実に咲きます。

念ずれば花開く

この言葉にもうひとつたしたいと思います。

信念を持って動けば花開く・・・です。

彼と別れてからものすごい風が吹きました。

まるで

立ち向かいなさいよと・・・。

ゆっくりのんびり歩いていた羽菜ですが、いよいよ高い山に登ろう。

自らを貶めていた感情を手放して羽を開こう。。。

だから羽菜の名前は羽がついていたのか・・・。

ISO14000でも理解したように 地球の恩恵にあずかるばかりであった私が恩返しし始めます。。。

そう決めました。

2014年の1月1日は過去ブログでもお知らせしたように、新月です。

今年、多くの方が決意を新たにする年です。

羽菜の一番の目標は迷惑をかけない。。。

一番迷惑をかけた地球に恩返し開始です。


今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

森野 羽菜(もりの はな) says... "ゴチさんへ"
ゴチさん、ありがとうございます。はい、そうですね。利殖を生むとき、その利殖はどのような思いから生まれるのかを観てみるといいかなと私は思います。食については特にそうですね。愛を込めて作るか、自分の利殖だけを考えて作るか・・・。前者をとると、後から大きな利殖が逆に生まれます。そうすると自然に皆が笑顔になるかと。。。
2014.01.30 05:35 | URL | #- [edit]
ゴチ says... "Re:歩く"
人に喜ばれ、笑みを与えられる仕事が出来るって幸せですね。しかし価値観の違いや生活環境などを考えると難しい物が有りますが少しでも多くの方に笑みを与えて欲しいと思います。
2014.01.28 21:39 | URL | #2SrXe8Q6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1836-62e2983e
