つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

Circle Of Life

クリスタル1


おはようございます。

昨日の関東は20年に1度の大雪となりました。

本日主月先生Circle Of Lifeを予定通り行います。


主月先生をクリックしていただけると主月先生のブログに飛びます。

新作の写真も数点載っていますので、見にいかれることをお勧めします。

私は過去に古神道の中で紐を編む・・・といことをしましたが、編みながら天地と繋がるといことを体験させていただきました。

祝詞では天地の~(あめつちの~・・)で始まるものもあります。

今回の新作ブレスレットはそれを超え、宇宙へと広がりを持たせながら、人生の順行をスムースに進むように祈りが込められていると感じています。

下記は主月先生からの転載です。




本日の新作発表会ですが、予定通り行わせて頂きます。

この記録的な大雪では、ご来場が難しい方が多くいられると思いますので、別の日程を平日なのですが、設けました。

ハンドメイドのアクセサリーなので、その別日にはお持ちできないものがあることをご了承下さい。


【Circle Of Life】

2/9(日)   東林公民館 茶室

東林公民館


2/17(月)  大野南公民館 小会議室2

大野南公民館


両日共に13時からの開場となりますが、14時よりオーダーメイド、各種ご相談に応じさせて頂きます。

本日は雪がまだ残っていますのでお足もとを気をつけていらして下さい。
昨日の大雪、私はというと、猫たち(20歳)を避難させ、犬たちと音楽を聴いたり、ノウィングという映画をDVDで観たりとのんびり過ごしました。

でも朝は・・・〇ニーズでモーニングを食べに行きました。

スタッドレスに履き替えた車でまるでナルニア国に行ったようで幸せになりました。

そして、スケッチ(笑)

雪の被った椿や笹が美しく指の先がない手袋でパステルをはしらせる。。。

家人はあきれていましたが、見守っていてくれました。

すべてに感謝ですね。

大雪は春の訪れを告げるもの。。。

人生と同じですね。

そしてcircle of lifeはまさしくそのような意味を兼ねたものだなあと思いました。

話しはかわりますがノウィングという映画、時間があったら見てください。

ニコラスケイジ主演です。

沖縄に行ってからの心境と同じです。

私はニコラスケイジ側ですが(笑)

そしてそれを紹介してくれた友達に見てからすぐにお礼の電話をしました。

このタイミング~!!というのが友達からの返事(笑)

毎回、その友達に☎するときは、そのようなタイミングになりやすい。

明日(今日)大阪に出張なんです。そして、住吉大社に行く。。。

やり残したことがあるようで。。。とのこと。

住吉さんは大祓いの神様方。

必要があるんですね~!!まさにこのタイミングです。

circle of lifeも住吉さんもまさに人生の循環に位置している。。。

雪の匂いでしょうか。。。

部屋の中に良い香りが一瞬。。。

今日も皆様にとって素晴らしい一日の始りでありますように♡

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

森野 羽菜(もりの はな) says... "ゴチさんへ"
ゴチさん、ありがとうございます。昨日は藤沢のジュンク堂に行きました。ビッグカメラの6Fです。そこに銀細工の本があり、銀細工もまたさまざまな民族の祈りであり、魔除けであり・・・。魅力がありましたが作るのはとても手間がかかるので(焼成の釜とか・・。)諦めました(笑)今回、来てくださった方にはその方の人生の循環が順行するようにレシピを作っていられたようです。皆様、喜ばれたようで私も嬉しいです。私はご報告を聞かせていただきました。
2014.02.10 05:41 | URL | #- [edit]
ゴチ says... "Re:Circle Of Life"
古代、神事に勾玉は欠かせなかったようですが、紐を編む作業はそれを彷彿とさせてくれますね。ブレスレッドと宇宙、神秘を感じます。
2014.02.09 18:17 | URL | #2SrXe8Q6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1842-ef3e917e
