つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)


Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

愛と祈り

3月11日

今日は静かに愛とともに祈ります。

この日を境に私自身、たくさんのことをいただきました。

ただただ生きるのではなく、真実と愛とともに生きる。

私たち人間が自然の一部であること。

そして、生きていることの大切さ。

今ここにいさせていただいている奇跡。

そして、生きているからこそ、真実とともに行動しなくてはならないこと。

たくさんの愛とともに祈ります。


気仙沼から発信された3月11日からのヒカリをお届けします。

東日本大震災が発生した3月11日に、三陸沿岸の都市・気仙沼市内湾(鼎が浦)から、日の入り後の夜空へ静かに3本のひかりを立ちあげつづけます。
それは世界中の人々の気持ちを寄せ合いながら震災の記憶を刻む碑となり、そして私たちの未来を照らす灯になることでしょう。

3月11日からのヒカリ


開催日 2014年3月11日(火)
時 間 18時30分から深夜0時まで
会 場 気仙沼市内湾(鼎が浦)
主 催 3月11日からのヒカリ実行委員会
後 援 気仙沼市 / 気仙沼商工会議所 / 河北新報「リアスの風」 / (株)三陸新報社 / K-NET
協 賛 トヨタカローラ福岡 /がんばろう日本 WE LOVE JAPAN / 気中20回生支援会 / 一般社団法人気仙沼サポートビューロー / ササボリズム(笹塚ボウル)/ K-port
協 力 (株)イーシンコミュニケーションズ /(株)内海工業 / 川印村田漁業(株)/ 気楽会 / 気仙沼観光コンベンション協会 / 気仙沼のほぼ日 /(社)気仙沼復興協会 /気仙沼復興商店街南町紫市場 / 復興屋台村気仙沼横丁 / 気仙沼鹿折復幸マルシェ / 気仙沼プラザホテル / ともしびプロジェクト / Re:US気仙沼 / アンカーコーヒー /(株)マルニシ / 山長小野寺商店 /からくわ放送局

hikari_outline.jpg


http://facebook.com/311hikari
http://twitter.com/311hikari


「このイベントはどこかの会場への集客を目的とはしておりません。内湾を望む場所であれば誰でもご覧頂けると思います。静かに空を見上げて頂けましたら幸いです。」3月11日からのヒカリプロジェクトさんから抜粋


今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

地球からいつまでも美しい光が宇宙へ届けられることを心から祈って。。。羽菜



関連記事

Comment

森野 羽菜(もりの はな) says... "ゴチさんへ"
ゴチさん、ありがとうございます。そうですね。人はさまざまなものを持っています。命のバトンの大切さを考えながら日々過ごしています。京都議定書での話も薄らいでいる現在。。。人は欲とともにあるのかもしれません。震災直後のスーパーなどの電気のエコもみられなくなりました。一部の役場だけになっているかもしれません。我が家はエコの電球にかえましたが、今年の寒さで暖房は必須でした。根本を考えなくてはなりませんね。異常気象を正常な気象に戻す必要があります。戦争している場合ではないでしょう。。。と、ニュースを見る度思います。
2014.03.17 05:04 | URL | #- [edit]
ゴチ says... "Re:愛と祈り"
あれから3年、何も変わっていない、復興が遅いと言われていますが気仙沼では防潮堤の高さ5メートルで揉めていたようです。住民が「5mでは海が見えなくなる」と言うのです。これも人間の欲なのでしょうか。結局1m土地をかさ上げして防潮堤を4mにし、1mの可動ストッパーを設置する事が決まったそうです。住民の要求が通ったのですがこれで良いのか甚だ疑問です。10mの津波が押し寄せたら3年前と同じです。住民は景観よりも防潮堤の高さ”10m以上”を要求すべきだったと思います。
光と祈りが天に届くと良いですね。神が彼らの祈りを受け入れてくれる事を望んでいます。晴れていれば雲に拡散される事無く3本の線が一点に交わったかもしれません。
2014.03.11 22:51 | URL | #2SrXe8Q6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1860-d6027df2
