つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

青のプレゼント

青のプレゼント (640x400)

3月14日、ホワイトデイ。

みなさまは どんなホワイトデイでしたでしょうか。

私は 青色申告の日となりました^_^;

夜寝ないで再計算し、青色申告会に出かけました。

そして、申告会でも再度計算しなおしながら申告会の先生と一緒に書き込みをしました。

この日は最終日が17日(15日が土曜日なので)なので、ものすごい混みよう。。。

待つことを覚悟して。。。

いよいよ私の番になりました!!

ほっとしてると、すでに12時20分。。。

先生が「1番にやってあげるから、1時に来てね。」

・・・ということで、お昼の休憩になってしまいました。

これ、まずい・・・。

午後1時半と4時に仕事が待っています。。。

しかし仕方ない。。。

焦る心は おかげさまで出ないですみました。

1時に先生が私を呼んでくださり、すぐに書き上げ作業に。。。

E-TAXなるものもありますが、住基コードは私は嫌いなので手書きでの作業です。

さて、ここから小さな奇跡が起きました。

小さいけれど大きな奇跡です(*^_^*)

先生は女の先生なのですが、先生の方がお昼を越してしまい、私に大変申し訳ないといって先生のおやつとしておそらくとってあったのでしょう。

大切にラップでくるんであるお団子をプレゼントしてくれました。

そして、出向いた申告会は会社の住居地の場所ではないので出来上がった確定申告書は郵送しなくてはならないのですが、所定の封筒を先生自らが作成し、そして返信用封筒も書いてくださり、先生が所有している切手まで貼ってくれました。

これには恐縮し、お金をお出ししましたが

「私の趣味で持ち歩いているの~!!いいのよ。使って!!そして早く出してね。今なら間に合うから(*^_^*)」

といわれ、その様子に周囲の方の視線も集中。。。

感謝を述べてすぐに申告会を出て隣の市役所のポストへ。。。

すると、集配が投函したすぐ後に!!

こんなことが起きるんですね。

無事に17日に間に合いますように。。。

そして、午後の仕事2件も無事間に合う結果となりました。

仕事先では 義理チョコのお返しの義理クッキーもいただきのんびり家へ。

家に帰ると、主人からのゴディバのチョコが待っていました。

これがね~、ああ、本当のホワイトデイだなってチョコから感じ取ることができました。

「コンビニだからね!!」

って、横向きでこちらに顔を見せない主人でしたが 一番幸せを感じました。


のろけとかではないんです。

とても大切なことなんですね。

物にはエネルギーがあります。

そして、その物に人の思いがのっかります。

そこに気づくことが大切です。

義理には義理のエネルギーがのっかります。

愛には愛のエネルギーがのっかります。

それを受け取ることが大切です。



今日の案件の中で、お金がネックになりDVのご主人と別れる決意ができない・・・というご相談がありました。

前回、主月先生の講座でラブリズムがありましたが、本当の愛ってなんでしょう。。。

DVを起こすもとには、その方のインナーチャイルドがかなりの割合をしめています。

自分のことをわかって!!自分の思い通りにして!!そうでないとやんちゃしちゃうよ!!・・・など幼児性が見られます。

この時、相方がそれを抱擁することができれば結構うまく対処できますが、相方もまたインナーチャイルドなどを抱えているとお互いに反発しあうので、大事になる。。。

双方が癒されるしかありません。

相手のことを思いやり、相手を慈しみあう心が夫婦を育てていきます。


3月14日、このご夫婦も静かにホワイトデイを迎えていることを祈りつつ。


さてさて、青のプレゼント・・・青のオーラには人生の進むべき道をすでに見つけ、人生の目的を実現しつつあるという意味があります。

青色申告・・・ちょっと好きになりました。

(ちょっとでごめんなさい。計算はやっぱり・・・^_^;


今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

森野 羽菜(もりの はな) says... "ゴチさんへ"
ゴチさん、ありがとうございます。私が青色申告を始めたのは税金のおかげで電信柱や道路などができる・・・。そういう思いであえて大変なんだけど白色ではなく、青色にしてみました。でも毎年、税金はほとんどかからないほどの収入です(笑)それでも大切な事。。。この国がこの国の機能を果たせるよう自分の役割を果たしているだけなんです。でもね。。。間違った使われ方をしていると悲しくなります。一度、救急車を呼んだことがあります。交通事故をまのあたりにしたからです。でも、きたら私への事情聴衆をすることが先で、ご本人の救命を一番にしない。。。違うでしょ!!今やること!!若いバイクに乗っていたお兄さん。。。残念なことになりました。なにかが違う。。。救命救急を行う方々もお役所仕事の感があります。何が一番大切か。。。それがずれているかなと。。。まだ耳元に残っています。「きれいな顔だな。。。女の子みたいな顔だ。」そう救急士の方が言われていました。そんな場合ではありません。町の人々は雨が降っていたので傘をさしたり、毛布をかけたりしていました。そして、バイクのお兄さんは「苦しい・・。死んじゃう・・・」と話され、町の人みんなで「大丈夫!!がんばりな!!死なないよ。すぐ助けが来るからね・」と声を掛け合いました。救急士の方の質を考えてしまいます。そして、しばらくして同僚に促されたその救急士の方がやっと究明に・・・。「心室細動が起きている。」だから、早くっていっているのに。。。それでも事情聴衆を私に問いかける救急士の方もいて、あとで警察にいくから、はやく病院に連れていって!!と叫びました。そして、やっと救急車が動き出しました。。。変です。おかしいです。今、大磯町の消防でパワーハラスメントが問題になっています。そして、それを隠している問題もあります。小さなことですが それを改善することにより、正常な心に戻り、マクロにそしてミクロにわたり、根本への考えが生まれ、正常な大地が戻ってくるのかもしれません。長々と申し訳ありません。
2014.03.17 05:21 | URL | #- [edit]
ゴチ says... "Re:青のプレゼント"
私も銃器ネット未加入なのでE-TAXは使用できません。しかし、書類作成と印刷だけは出来るので毎年源泉徴収票の支払金額を入力していますが「納税に必要は有りません」が表示されるので確定申告はしていません。アルバイトの収入など微々たるもの、生命保険も未加入で当然還付金も有りません。トホホホ
2014.03.15 21:17 | URL | #2SrXe8Q6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1862-e4ca5327
