つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

武田信玄

u10158578.jpg

主人の母の1周忌で長野まで法要に行ってきました。

早いもので1年があっという間に過ぎてしまいました。

母に感謝を伝えてきました。

さて、今回の旅では上田の駅を降りてすぐに目に飛び込んできたのが。。。

人は石垣

人は城

人は堀

情けは味方

仇は敵 


という武田信玄の言葉です。

人を大切にしなければ、国は栄えませんよ・・・という意味かと思います。

そして、相手を信頼する。

武田信玄は他の武将のように城を建てませんでした。

甲斐の国自体がお城なんだという考えであったようです。

また、恐怖政治(力で抑える)をするのではなく、時には頭を下げることもあったそうです。

ですから、甲斐の国の方々はお館様という愛称で大変慕っていたと残っています。

人はいつしか人を信頼せず、いつ相手が裏切るだろうかと不安な心を持つことが多くなっているように思います。

発想の逆転が必要な時期に来ていると思います。

人を蹴落として生きていく時代は終わりを迎え、人とそして万物と親和し、創造していく。

そんな時代を今すぐ始める必要があると考えます。

母の1周忌で、また母の国からギフトをいただいた日となりました。

木火土金水(もっかどこんすい)

すべてが循環し、美しい国が恒久であることを願って。。。



今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。



毎週日曜日、午後1時からクリスタル瞑想を代々木公園で行っています。

詳細はお問い合わせ・もしくはリンク先のラルーンをご覧ください。

4月27日は相模大野 大野南公民館で午後1時からディヴァインモーメントが茶室で開催いたします。

ご参加お待ちしています。
富士登山からどうにも右足の腱の具合がよくない・・・。

そんなことから主月先生(ラルーン主催)が見てくださいました。

そこには、私自身の課題でもある依存しない依存させない・・・に問題があることを指摘してくださいました。

また、富士山に行ったから・・・も外しなさいと。。。

あらら、富士山好きなのに富士山のせいにしていました(^_^;)

その言葉を聞いている間にいらないエネルギーが昇華。

そして、依存のエネルギーを彼の昇華方法で上へと導いてくださいました。

やれやれ、左の手の時と同じです。

ものの数分で痛みがなくなりました。

主月先生、ありがとうございます。

おかげさまで、無事、長野の法要に向かうことができました。

まだまだ人生修行。

がんばろう(*^_^*)

 
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1874-64b49870
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。