つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)


Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

さとりパステルin恩納村工房

恩納村の浜

パステル2 

久々の更新となりました。

みなさま、いつもありがとうございます。

さまざまなことが整ってまいりました。


5月29日(木)13:00から15:00まで、沖縄の恩納村工房さんの企画で

さとりのパステルをワークショップを開催することとなりました。

正常な土地、正常な大気、正常な植物たちに囲まれて

だれでもどなたでも 正常な空間を紡ぎだせるパステルの講座を開催します。

所要時間は 10分から30分で誰でも描けるように構成してあります。

また、今回は正常な特別なパステルをご用意させていただいています。

紙にも工夫をさせていただいています。

残念ながら、今回載せさせていただいているパステルは過去のものなので、是非、さとりのパステルは現地でご覧ください。

風が吹きますよ・・・正常な・・・(*^_^*)

この講座は定期開催の予定です。

そして、単にパステル講座・・・ととらえることのできない構成になっています。

恩納村工房は 不思議な場所・・・いえいえ、本来あるべき姿の場所といえるでしょう。

地球が宇宙が・・・そして、私たちの心がもとの正常な姿になるように構成されています。

ですから、正常な場を感じて さとりパステルを制作していただければと思います。

1回の講座費用は2000円を予定しています。

そして、このパステルをお家へ持ち帰られたとき、一定の場ではありますが正常な宇宙と繋がるように構成してあります。

また、恩納村工房では他にもさまざまなワークショップやエコツワーも企画しています。

5月29日は大安・・・そして朔の月。

月響庵はやはり月と関係しているのでしょう。

月が生まれる日にさとりのパステルも生まれます。

参加される方は このブログのメールフォーム、もしくはmoonhibiki-123123@ezweb.ne.jpまでご連絡ください。

本土からいらっしゃる方は 今ならバーゲン28割で飛ぶことができます。

ご連絡いただいた方には 恩納村工房への行き方、住所や電話番号などを追ってお知らせいたします。

田村先生、平田さまにたくさんの感謝をこめて。。。

そして、このブログを訪問してくださった皆様に心より感謝申し上げます。
関連記事

Comment

森野 羽菜(もりの はな) says... "ゴチさんへ"
ゴチさん、ありがとうございます。パステルの本質は色の美しさにあります。地球だからさまざまな色が生まれます。太陽のおかげですね。ところが大気の汚染や大地の汚れにより、本来の美しさを表現できなくなっています。アトピーなども消失する可能性に向けて恩納村工房が生まれました。本来の正常な食べ物を食べる、空気を吸う・・・これが一番の健康法です。そこへ向かうにあたり、正常なパステルを作動させることにより、本土にも変化が起きるかもしれない。。。それが今回の企画です。ぜひ一度遊びに来てくださいね。
2014.04.20 05:21 | URL | #- [edit]
ゴチ says... "パステル"
沖縄でのパステルワークショップ料金が2500円と言う設定は嬉しいですね。「本土の人が来てお金で言う事を利かせる」と言うやり方に反発を抱く沖縄人も多くいので「お金ではなく心だよ」と言う姿勢は大切だと思います。
2014.04.19 22:09 | URL | #2SrXe8Q6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1877-106fca00
