つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)


Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

恩納村工房へ

沖縄の海

キジムナー


140426_1522~05 (460x570) (2)

恩納村工房(5月29日(木)午後1時から3時まで)でのワークショップが整いつつあります。

沖縄の美しい海

幸せを運ぶと言われるガジュマルの古木に住むキジムナー

海とキジムナーとガジュマル


ここの3点を10分から30分で描けるように構成しました。

本土からはYちゃんが参加してくださることになりました。

Yちゃんは、なんとその1週間前に沖縄に下見(*^_^*)

当日はレンタカーでYちゃんと恩納村にある工房まで向かいます。


パステルの色彩はすでに癒しの色を持っていますが、田村先生公安の秘密の○でパワーアップしたパステルは 癒しのパステルからさとりのパステルに変貌していきます。


それを自らが制作する。

そして、お持ち帰りできます。

すると・・・ご自宅が正常な空間を紡ぎだします。


今回、このパステル制作を手伝ってくれたのは もちろん我が家のガジュマル君。

日々成長し、新芽が芽吹いてきました。

ガジュマルはね、幸せを運んでくれる樹だそうです。

キジムナーも、各地でいろいろな話がありますが基本、悪戯するけれど幸せを運んでくる妖精です。

おもしろいことに、今回キジムナーを描いていると、葉の部分にどうしても赤いパステルをのせたくなった。。。

そして、キジムナーを再度調べてみると・・・。

小さい頃は赤い髪の毛・・・。

なるほどです(*^_^*)

我が家のガジュマル君、まだまだ赤ちゃんがジュマル君です。

小さいけれど、お手伝いしてくれてありがとう!!

沖縄にもし、お立ち寄りの際には恩納村工房のキジムナーに会いにきてください。

連休始まりました。

恩納村工房でもエコツアーはじめ、ワークショップが行われています。

そしてそして、明日4月27日にはディヴァインモーメントが開催されます。

幸せはどこからくるのか・・・。

それはね、自分です

自分を全開していく講座がディヴァインモーメント。

今回、参加を決めてくださった方のお一人は 

「わかった・・・と、思っていた。

でも、正念場のところでぐらついた。

軸を見つめる機会をもらいにいきます。」

と、お話くださいました。

再受講の方です。

そうなんです。

みなさん、(私も含め)いいところまでいきます。

ところが、まだ残りかすがある。

・・・たとえば、やっぱり誰かのせいにする。

幸運の運び手は自分自身・・・。

それに気づくためには、実はエッセンスが必要です。

よい素材をひきたせるためには、よい塩や出し汁が必要ですよね。



そのエッセンスを是非受け取ってください。

お会いできるのをお待ちしています(*^_^*)


今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1880-73534c66
