つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)


Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   4 comments   0 trackback

厳島湿生公園

140427_0820~01 (379x640)

神奈川県の中井町にる厳島湿生公園です。

入口が数か所ありますが、私はこの入口が好きです。


140427_0825~05 (402x640)

厳島神社です。

江の島が近い湘南地方では、厳島神社が多く存在しています。

市杵島姫命が祭られてます。

弁財天です。

中井の弁財天さんにも数多くの昔話が残っています。

でも、今日は社ががらんとしています。


140427_0824~28 (640x353)

カモやカワセミ、あめんぼ、蛙などたくさんの生物が生息しています。

体中によい氣が充満してきます。

この場所は湧水口があります。

そして周囲には小さな山に囲まれています。

140427_0837~03 (640x360)

周囲の山の地層を見ると、どうやら海底であったことがうかがえます。

弁財天さんが祭られているのもうなづけます。

そして、山に神様がほっこり見守っていてくださっている感じがします。


140501_0419~28 (534x411)

山をのんびりスケッチ。

まだ描きかけです。

何度か足を運ばせていこうと思います。


2012-1.jpg中井町より

5月24日には 竹籠灯篭祭りがあります。

蛍が舞う前に光の競演です。


日増しに緑が濃くなっていくこの季節。

絵を描きながら思うこと。

こんな穏やかな日がずっと続くといい。

季節を感じ、さまざまな行事が営まれる日本の四季。

山々に感謝し、水に感謝し、太陽に・・・生物に・・・。

感謝が本物となったとき、世界中から兵器や銃器がなくなり、地雷のかわりに花が咲く。



今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

information

Ring~前世とカルマ~(講師堀井主月先生)

≪日時≫
5月10日(土)

≪時間≫
13:00~

≪会場≫
神奈川県相模原市南区相南1-10-10
東林公民館茶室

5月31日ディヴァインモーメント
相模大野駅
大野南公民館


恩納村工房パステル講座

5月29日13:00~


詳細はこのブログのメールフォームから、もしくはmoonhbiki-12323@ezweb.ne.jpまでお問い合わせください。

いつも、訪問くださりありがとうございます。

なかなか更新できずにいます。

カウンセリングやヒーリングなど、そして恩納村でのパステル定期講座に向けて頑張っています。

そして、実は・・・NPO法人がまもなく開始します。

このプロジェクトは障害のある方とともに地域で一緒にともに暮らす・・・を基本理念に持ち豊かな心で生活していくことです。

同じ目線で生きる。

このNPOは知的障害の方をメインに活動をしていきます。

現在、スタッフとともに地域を廻っています。

すでに利用してくださる方の予約も入り始めています。

特別支援の先生方のお力(進路指導専任の先生方)や、保護者の方から、つきのひびきを応援してくださっている皆様のご支援をいただき芽吹きの時期となりました。

すべての方と共に生きる。

それが実現していきます。

今後は活動の報告も交えて、展開していきます。

これからも応援お願いします。
関連記事

Comment

森野 羽菜(もりの はな) says... "DJさんへ"
DJさん、ありがとうございます。
ご訪問させていただきました。
またお伺いさせていただきますね。
2014.05.11 03:19 | URL | #- [edit]
森野 羽菜(もりの はな) says... "ゴチさんへ"
ゴチさん、ありがとうございます。
厳島神社、よいですよね。
隕石が落ちたの如く、すり鉢状になっています(笑)
湧水地なので、とてもよい氣が満ちています。
この水がいつまでも美しく、そして動植物がいつまでも暮らせる環境を心から祈ります。
2014.05.11 03:18 | URL | #- [edit]
DJ says... ""
はじめまして!
働く人の健康に関するブログはじめました!
癒しの情報に興味があるのでお互いブログチェックして
情報交換しましょう!よろしくお願いします!!

http://goo.gl/07WOAu
2014.05.08 17:57 | URL | #- [edit]
ゴチ says... "厳島神社"
厳島湿生公園は素晴らしい環境に有りますね。その真ん中にある島に神社が有る様ですがすり鉢状の中心と考えると宇宙からのパワーを神社に集めているようでも有ります。ひっそりとした佇まいも好感が持てます。
2014.05.01 22:03 | URL | #2SrXe8Q6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1881-c81f39ad
