つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)


Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

ヨガ&瞑想11月8日



昨日ね、NHKを見ていました。

瞑想をすると脳の部分に活性化する部位があり、それが医療に変化をもたらす。

そして、それを医療現場で活用することが近い将来あるだろうという話。

英国ではすでにホメオパシーは医療保険の対象となっています。

帯津先生は すでにご自分の医療の場で瞑想や気功を取り入れていらっしゃいますね。

それがよいから、全国から先生の病院に問い合わせがいく。

今回のテレビでは食事を食べる元気が無くなった方がテレビに出ていらっしゃいました。

鬱症状の男性の方でしたが、瞑想することにより、食事がとれるようになったという例が出されていました。

かつて、日本の武将たちは戦(いくさ)に出る前に茶を飲んだり、禅・・・そうです、瞑想を行って出かけていきました。

心を下丹田に鎮めることにより、本来の自分の力を発揮できることを知っていました。

そして、私が実際に体験したことは 心と身体のバランスがよいとき、それは大きく前進します。

細胞のひとつひとつが宇宙。

すべての細胞をonいして、生き生きとした人生を過ごしていきましょう☆彡

心と身体を活性化し、生きいきとした人生を過ごしていきましょう。

禅

主月先生のヨガ&瞑想講座です。

(青い文字をクリックすると、主月先生のブログに飛びます。)


11月8日(土)

―Crystal Meditation―

クリスタル瞑想





私の好きな石である、
ラピスラズリを用いた、
Yogaと瞑想を行います。

今回はYogaと瞑想を同じ割合にて、
行わせて頂きます。

「カルマを呼ぶ石」と云われておりますが、
カルマがなければ、
今の自分は形成されませんし、
カルマがなければ何者かになることは、
とても難しいことです。

問題を先送りにすることは、
まるで不良債権のように、
自らに圧し掛かります。

石に力をお借りして、
その問題という壁を、
乗り越える力を身に付けましょう。




【詳細】




≪日程≫11月8日(土)

≪場所≫相模大野南公民館 和室

≪時間≫13:30~

≪金額≫5,000円

≪持ち物≫
・ヨガマット(無い場合は大きいバスタオルでもOK)
・汗拭きタオル
・飲み物
・様々なポーズをするので、動きやすい格好でお越し下さい






お申込みお問い合わせはこちらまで
horishugetsu@gmail.com
関連記事

Comment

森野 羽菜(もりの はな) says... "ゴチさんへ"
ゴチさん、ありがとうございます。
そうですね。
色々な方がいらっしゃいます。
その中で、みな、悩み苦しみます。
私も同じです。ラピスは すべてのカルマを引き受ける性質があります。
今世、それを引き受ける時、私たちヒーラーはそれを用います。
いつかはすべての業(カルマ)を引き受けるならと、我が家には大きなラピスがありますが、大変です(笑)
どうしたら、みな幸せになるんだろう。
そうかんがえるとき、ああ、エゴをすてるしかないんだと、初心に帰ります。

2014.11.09 21:08 | URL | #- [edit]
ゴチ says... "瞑想"
夏真っ盛りの時期に職場で精神的に追い詰められ地獄をさまよっていました。運よく職場を変えて頂いた結果嘘のように好転しました。精神的なものって大きいですね。人間の中には酷い人がいるものです。何故かそう言う人が固まるから最悪です。ラピスラズリがあればもう少し回復が早かったかもしれません。少なくともそんな環境から早く脱出しようという気持ちを後押ししてくれたかも知れません。
2014.11.05 20:26 | URL | #2SrXe8Q6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1938-6a5914f0
