つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)


Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

立春満月


>今日は2月4日(水)獅子座満月

2月4日は立春で節入

今日から新年となります。



そんなスタートの日が

獅子座の満月と重なります

昨年に冬至は新月が重なりました。

12月22日「朔旦冬至(さくたんとうじ)」、という「新月と冬至が重なる」19年に一度の特別な日でした。

人生という旅の中で さまざまな時空を通り過ぎていきます。

波に乗ってのっているように感じられる時もあれば

凪のように静かな時

嵐の時

すべてに良し悪しは ありません。

それに呼応するのは自分の心だけ。。。

宇宙は陰と陽を

拡大と収縮を

拡散と集中を繰り返えしています。

私たちも宇宙の一部う

気持ちが膨らんだり萎んだり

宇宙と一緒に

星々ともに

生きています。

壮大な 星のスペクトラル

私たちも

宇宙のリズムを

聞くことができます。

今まで水面下で起こっていたこと

2月4日満月の日を迎え

いよいよ結実していきます。

さあ、よき年を 迎えましょう。

明日は 関東は雪の予想

でも今日は 晴れです。

満月に出会えます。

お月様のパワーを受け取ってくdさいね(*^_^*)



祈り

ISにより、お亡くなりになられた方にい深く祈りを捧げます。

後藤様におかれましては ツイッタ―でも流れていますが たくさんの言葉が流れています。

また、後藤様は ご本も出されています。

地球の中で同じ人間同士が殺戮するのは おかしい

そう思います。

どうぞ、一刻もはやく 悪夢から目覚め真の心を取戻してもらいたいと願うばかりです。

今日も最後まで読んでくださり ありがとうございます。
関連記事

Comment

森野 羽菜(もりの はな) says... "ゴチさんへ"
ゴチさん、ありがとうございます。
後藤さんは 必要があってあの場に導かれたのでしょうね。
人はさまざまな使命があります。
自分の命を投げ打ってでも、一人の人のために動かなければならない命。
それをよしとするかそうでないかは 後藤さん自身なのでしょうね。
あらためて 追悼申し上げます。
2015.02.24 05:38 | URL | #- [edit]
ゴチ says... "No title"
後藤さんは報道による限り、戦闘地域の子供たちの状況をレポートし、支援されていたようですが、それが「余計な事」と考えている人達も存在すると言う事だと思います。ISILはフセインの残党なので「夢よもう一度」そして「アメリカに天罰を」と言う事で行動していると思われます。放置すればイラクはISILに占領されると思います。
立春は文字通りだとすれば今日からは暖かくなる筈ですが今夜から明日にかけて雪になるとの予想です。私の居住する場所は降雪の有無がきわどい場所になっています。降らないでほしいです。
2015.02.04 16:06 | URL | #2SrXe8Q6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1952-ceb6b5f9
