つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

平和へ

古墳の空 (640x360)

久しぶりの投稿となりました。

何をやっていたかというと、相変わらず自分を見つめるという作業です。

体外離脱という体験を20年ほど前に経験してから、現在という場に対して考えることは多くなりました。

現在・・・というめくるめく一瞬が瞬時に移行していく。

あるけどない

ないけどある

そんな時空を体験しているんだな・・・と。

けっこう疲れていることが多くあります。

目を瞑っているのに見えちゃうとか、先日はものすごい勢いで耳の中を音が通過していくとか。。。

善い場に行くと花の香りがし、今回記事にした古墳群ではお香の香りがするとか。。。

ついつい同行してくれている家人に伝えると、怪訝そうな顔をするとともに心配もしてくれます。

心配は かつて私がエゴ満載でいろいろなことを知りたいがために肉体のない方の(親戚でしたが)チャネルで長野まで飛ぶはめになったりしたからです。

今はどうやら高次の存在の方からメッセージをいただいていますが、家人にとってみたら私がボーっとしていると心配のようです。

ありがたいことだなあと感謝しています。

世の中は大きく変化しています。

安保です。

日本の方々の意識も変化しています。

私見です。

地球の波動はかなり前から上昇しています。

地球には地球の意識があり、その意識に人の意識がついていってないといわれてきました。

安保により、政治は今まで政治家がやればよいという意識が人の中になかったでしょうか。

今、若者をはじめ、戦争を体験された年代の方々までたちあがりました。

世界中の国が手をつなぐことができれば最上ですが、まだまだ胸のチャクラ(普遍の愛)まで意識の上昇が達していない国も多くあり、難しい。

日本の国は 現在のツールではスイスのように自国で軍隊を持ち自立するかブータンのように軍隊も持たず争いをしないか、他国と連携をして国を護るか・・・なのでしょうか。

日本の技術力や海域など〇国としては、乗っ取りたいと思っているでしょう。

これに対して和を持つには外交力ですが なかなか功を奏していません。

武器や兵器を持たず平和への祈りを発することのできる国へと他国から認められる国へと上昇していってもらいたいと願います


二宮古墳公園 (640x341)

神奈川県二宮にある古墳公園です。

緑ヶ丘という住宅街にあります。

二宮倉上横穴墓群 (640x360)

二宮の倉上横穴墓群です。

運動公園の下にありますが、道路や公園設備でかなり数を減らしています。

本当に数を減らしていいのでしょうか?

代替え地もありません。。。

箱根神代杉 (640x360)

場所をかえ、平塚市博物館へ行きました。

少しばかりですが勉強です。

すると、氣の良い場がありました。

箱根の神代杉です。

神山から芦ノ湖へと崩落したものです。

箱根神社のけけら木(心木)の親戚です。

ちょいと元気をもらって次の古墳へ向かいます。

(美術館にも行ったけど(*^_^*))

平塚塚越古墳 (640x306)

平塚金目にある塚越古墳です。

きれいな前方後円墳です。

でもね、ここは四十四塚といわれていたところ。。。

住宅街となり、ほとんど塚が見当たりません。

人の心

切なさがよぎります

沖縄久高島は 土地の所有者がいません。

分け隔てなく皆で住んでいます。

神様の土地だからです。

本土も同じだと思うのだけれど。。。

出雲や沖縄の神様から言われたこと。

争いごとをなくしなさい。

それがあなたの使命

争いごとが無くなったとき、神々の世界も争いごとが無くなり古事記も書き換えが行われる。

そういわれました。

私たちすべての人は 神様からの分け御魂。

それを行うために地球にやってきたはず。

春日大社の祝詞集の中に

天の鳥船神事があります。

八百万の神々とともにこの地球を弥栄に~

と、鳥船を運転して天からやってきた私たち。



まずは、自分の中の争いごとを外していくことが大切かと。。。



長文読んでくださり、ありがとうございます。

今日、23日には書かなくてはなりませんよと言われて書かせていただきました。

平塚市博物館では 古富士の砂も拝見してきました。

富士も姿を変えた過去があります。

形は(現象)は あくまで形です。

形にとらわれることなく、真(心)を掴むことだと思います。

形は消えますが、心は精神は引き継がれていきます。

なににもとらわれることのない心を持っていきましょう。

ありがとうございます。


※一番上の写真は古墳の上空です。

天から笛の音が響いてきました。



お知らせ:ホームページがリニューアルしました。

      http://www.moonhibii.com
      
      よろしくお願いします。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1987-01f86895
