つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   1 comments   0 trackback

Twinkele Cardsそして鎌倉

PREZENCE

Twinkele Cards トゥインクルカードのご紹介です。

ティンクルカード (640x330)

何しろ、絵が可愛い!!

そして抜群のリーディングエッセンスが充満しています。

カードができる前のカード講座で、本当に手元に置いておきたいと思ったカードです。

このブログのメールフォームからもお受けしますが、ぜひPREZENCEさんのホームページに飛んでみてください。

青色のPREZENCEさんをクリック、もしくはリンク先のPREZENCEさんでも飛ぶことができます。

ご購入や講座などの詳細はリンク先PREZENCEでご確認ください。


さてさて、私の方は・・・というと鎌倉にご縁があるようで週末に鎌倉に行くことが多くなっています。

151205_1441~02 (640x398)


今回訪れたお寺のひとつが 杉本寺

十一面観音立像で知られているこのお寺

鎌倉最古の寺であり、また発願の寺としても有名です。


本尊として3体の観音様がいらっしゃいます。

慈覚大師、恵心僧都、行基作として知られていますが行基様の十一面観音像は、覆面観音の別称があります。

いわれがありますが、今回は省略。

毎月1日と18日がご開帳の日となります。

151205_1444~01 (296x604)

大蔵弁財天です。

杉本寺にあります。


151205_1441~02 (640x398)

江の島で育った私なので、弁財天様にはお詣りしないとね・・・とうことで、実は十一面観音様にお詣りする前にご挨拶しました。

するとね、光の珠が ひとつ・・・ふたつ・・・むっつくらいかな・・・胸に飛び込んできた!!

ん~・・・氣の迷いか・・・。

目をあけるとお社の中の電気がフラッシュしている・・・。

・・・あれれ、電気切れかかっていたっけ???

・・・まずは本堂にお詣り、でも気にかかるので帰りも弁財天様にご挨拶。

すると、電気は正常に灯っている。。。

翌日、杉本寺のご住職に昨日のお話をさせていただくと、

「いらっしゃるんだよね。たまに。。。弁財天から光が放出したとかいう方が・・・。あの弁財天は江の島の琵琶を持っている弁財天とは違い剣を持っているの。八臂弁財天(はっぴべんざいてん)だから、武神だよね。八臂は八の手を持つ・・・八は8 ∞でしょ。無限に力を発揮し、悪鬼や邪気をぬぐってくれる神さまなのね。天河も同じだよね。」


と、お話しいただきました。

実はある方から天河の鈴をいただいたばかり・・・。

全ては繋がってるんだなあと、鎌倉不思議ワールドを楽しみました。

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

皆さまと神様がよいご縁をお持ちになりますことをお祈りしています。

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1993-385a8415
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。