fc2ブログ

つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   7 comments   0 trackback

九頭龍神社へ

神奈川県にある箱根の芦ノ湖畔に九頭龍神社がある。

080827_1428~03


ここにはハイキングコースもあり、龍の道として有名である。

昔、芦ノ湖には毒龍が住んでいた。

波を凌ぎ、雲まで動かす毒龍を、萬巻上人が調伏した。

毒龍はこれに対して、宝珠・水瓶・錫丈を捧げて帰依したので萬巻上人は手厚く祀ったという。

現在、この場所は力の強いパワースポットとして有名である。

神奈川の湘南に江ノ島というところがあるが、昔、役の行者という人がいてこの方は江ノ島から箱根の山まで空を飛んで出かけたという話が残っている。

昔から修験の方々の集まる場所だったのかもしれない。

この神社の鳥居をくぐったあたりから、エネルギーを感じ始めた。

頭がクラクラしていい気持ちである。

本殿前の社務所でペットボトルを購入してお参りをする。
(100円で購入。ペットボトルには龍の絵が描いてある。)

080827_1428~02


青龍と白龍が迎えてくれた。

080827_1427~01


エネルギーは最高潮に達する。

九頭龍の力がこめられているという水を汲んでボトルのキャップを閉める。

帰りの参道でしばし龍の瞑想!

体の中の龍の道が統合される。

湖まででてしばし九頭龍に想いをはせる。

080827_1457~02

旅の最後は杉のご神木。

080827_1503~04

優しいエネルギーを体に受けて箱根を後にした。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪

(九頭龍さんのご神水を口にするとエネルギーがあがるのが感じられてた。もし、箱根に立ち寄ることがあったら、是非飲まれてみることをお勧めする。
今日もみなさんにとってよい日でありますように
関連記事
スポンサーサイト



Comment

光明 says... ""
beeさん、ありがとうございます。
是非是非、いらしてくださいな。
Pさんも待っていますよv-10
九頭龍さんはとてもよいエネルギーでしたよ。
beeさんにも味わってもらいたいな~!!
その前に、札幌に行かねば!!
札幌はいい時期になりますね!!


じゃり姉ちゃん、ありがとうございます。
よかったよ~!!
じゃり姉ちゃんからのお水もそろそろなくなったので、補充してきました~!!
今度は本宮(山の上)にも行きたいと考えています。
君は若いが、私は・・・おっと、言霊、言霊!!私も若い!!だから一緒に登ろうね~!!

ピンピンシニアさんl、ありがとうございます。
う~ん!!さすがです。
20キロ歩かれたのですね!!
私と行く時は、5キロに減らしてくださいませ。
限界です~!!(またしても言霊か・・v-16
できれば、紅葉の頃のほうが・・・。
ムフフ^^よろしくです~!!

みすけさん、ありがとうございます。
お疲れ様でした~!!
みすけさんのかわいらしさに、みんな惚れ惚れv-10
また、きてくださいね~!!
カンパリは、次回はやめておこうね~!!
起きれんかった(笑)

心奈美さん、ありがとうございます。
いいよ~!!
今日は九頭龍だね!!
また、たくさんのビックリを教えてくださいね~!!



2008.08.31 17:13 | URL | #02S5XAik [edit]
心奈美 says... ""
いつか行ってみたい♪
行かなくちゃ!とずっと思っている九頭龍神社。
どこでもドアか…瞬間移動を覚えて今行きたいです。( ̄▽ ̄;)
2008.08.30 19:21 | URL | #- [edit]
みすけ says... ""
九頭龍神社とても良かったです。写真を撮ろうとした時に木のエネルギーがチラチラ見えてびっくりしました。御神木を見た時は嬉しくなってテンションあがっちゃいました(御神木好き)。来たときは長旅と寝不足で少々疲れ気味でしたがパワーをたくさん頂いて頭すっきり視界くっきりで帰る事が出来ました。お水を頂いた時は右首と右腰の辺りがすーすーしましたよ。
2008.08.30 03:52 | URL | #- [edit]
ピンピンシニア says... ""
かつて、この湖に面した鳥居の前で、弁当を食べたのを思い出しました。箱根神社への石段を、子供が疲れて登れなくなったことも思い出しました。
芦ノ湖一周は約20Km。季節のいい頃に歩いてみたいと去年から思っています。紅葉の頃がいいのか、霜柱を踏みつつの頃がいいのか、、、。

2008.08.28 20:01 | URL | #- [edit]
じゃり姉ちゃん says... "い~な~"
九頭竜さんは最高なり!

九頭竜さん大好きです。でもあまり行けなくて…今度、私も連れて行ってくださいな。

お水はパワーストーンの浄化で活躍中
2008.08.28 18:42 | URL | #- [edit]
じゃり姉ちゃん says... "い~な~"
九頭竜さんは最高なり!

九頭竜さん大好きです。でもあまり行けなくて…今度、私も連れて行ってくださいな。

お水はパワーストーンの浄化で活躍中
2008.08.28 18:42 | URL | #- [edit]
bee says... "おはようございます。"
私も光明さんと一緒に歩いていろいろ教えていただきたいっ♪
ご神木、輝いていますね。
朝から気持ちよくなりました。
行ってきま~す!
2008.08.28 10:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/323-fda3ba30