fc2ブログ

つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   7 comments   0 trackback

チャクラ

チャクラは目に見えるものではない。

(七つの大きなチャクラの中の6番目(眉間)のチャクラが活性化すると見える人もいる。)

チャクラはツボといえば理解しやすい。

チャクラをまず始めに大きく3つに分けて考える。

①精神

②感情

③意志

精神・理性に属するチャクラは頭頂部、眉間、喉である。

感情・感性を司るチャクラは胸。

意志は胃・下腹部・会陰(性器と肛門の間)

それぞれのチャクラはそれぞれの特性を持つ。

この特性により、個々の能力や生命力、体質、性格が影響してくる。

あなたが子どもだった時、もしくは子どもを育てている場面を思い出してみよう。

子どもが愛を確かめたくて、親に伝えようとしている。

しかし、親は忙しい。

子どもは何度も親が好きだということを伝えようと努力する。

しかし、何度も拒絶されたら子どもは人に愛を伝えるのをやめてしまう。

これは胸のチャクラが連動する。

可愛い小さな子どもの胸のチャクラは、回転するのを止めるか、回転速度を弱めていく。

それが長期にわたれば、他のチャクラにも影響を与え、体に症状が出始める。

たくさんの言いたいことを我慢していれば、発疹ができ始める。

ぶつぶつ言いたいが、言えば叱られるから体にブツブツを作る。

明日は第1チャクラの話をしていこうと思う。

今日は金曜日、そろそろ疲れがでてきてブツブツいいたい曜日である。

朝、目が覚めたら大きく伸びをして深呼吸をしよう。

朝目覚めたことに感謝して、今日も仕事ができることに感謝して、昨日は昨日、今日はまた新しい朝である。

新しい自分を精一杯全心で表現できる1日にしよう!!

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪








関連記事
スポンサーサイト



Comment

光明 says... "Re: チャクラ"
kaoruさん、ありがとうございます。
いくらかはお役にたったでしょうか?
また遊びにきてくださいね~。
2008.10.19 07:48 | URL | #02S5XAik [edit]
kaoru says... "Re: チャクラ"
先生、ご回答ありがとうございます!!
2008.10.18 14:01 | URL | #- [edit]
光明 says... "Re: チャクラ"
ピンピンシニアさん、ありがとうございます。
東京オリンピックの開催日だったんですね。
アベベとか懐かしいな!
体を大切にしていかないといけないですよね。
ピンピンシニアさんのようにいつも体を動かしていきたいです。
リュックゲットしました。
後は気力・体力です。。。

beeさん、ありがとうございます。
私も小さいころ、卵を食べると蕁麻疹が!!
今は何を食べてもOKです。
アレルギーテストをしたら、実はすべてのものに反応しますが、現象化してこない。
ぶつ子返上です(笑)

katさん、ありがとうございます。
はじめまして!ムフフ^^私は先生ではありませんよ。
光明で結構です。
さて、眉間のところがむずむずする。
いいんじゃあないでしょうか。
第6チャクラが目覚め始めているんですね。
あるがままにしてください。
気をつけなくてはならないことはひとつのチャクラだけが活性化することはあまりおすすめできません。
すべてのチャクラが満遍なく同じ状態であることが重要です。
精神のチャクラ(上半身に位置している)が意志のチャクラ(下半身のチャクラ)によって違う(霊的に)方向へ行くのを制御してくれます。
第6が活性化し始めると色々楽しいですよ。
バランスよく活き活きとした人生を楽しんでくださいね。
ありがとう!!

みすけさん、ありがとうございます。
胸のチャクラに関係していると思いますよ。
胸に抑圧がかかるとストレスになり言いたい事がいえなくなり、喉のチャクラがしまります。
また、胃にも負担がかかり痛くなります。
胸を優しく抱きしめてください。
ありがとうって言って抱きしめてください。
変化し始めますよ。
今日も素敵な1日を!!



2008.10.11 06:09 | URL | #02S5XAik [edit]
みすけ says... ""
何だか小さい頃の事を思い出しました。伝えようとした時、あんた煩い黙りなさいと怒られた事は大人になった今でも忘れないです。昔の事だし母も仕事が忙しくてイライラしてたんだと頭では理解してるけど胸に刻まれた痛みはもう取れたのかなぁ?私は胃から喉にかけていつも痛くなります。意志の問題なんでしょうか?
2008.10.10 21:19 | URL | #- [edit]
kat says... "Re: チャクラ"
はじめまして。
最近、精神的に参っているので、
呼吸法や、つぼについて、
調べています。

チャクラについて、気になることがあります。
ここ1,2ヶ月、眉間が痒いです。
気がつくと、自分でかいたり(やさしく)、
さすったりしています。

これは、何かの意味があるのでしょうか?

先生、ご回答よろしくお願いします。
2008.10.10 21:05 | URL | #7Cg6ddf2 [edit]
bee says... "Re: チャクラ"
ぶつぶつ・・・!小さい頃、ブツブツ文句ばかり言ってた子供だったらしく「ぶつ子」って呼ぶぞと父母に言われてました!?それでも足らなかったらしく湿疹がひどかった私です。
大人になるまでの悩みの湿疹だったけど、主人と結婚し2年でと治っちゃったんですよ。
もう「ぶつ子」じゃありません(笑)
2008.10.10 09:37 | URL | #- [edit]
ピンピンシニア says... "Re: チャクラ"
金曜日は好きです。

1964年の今日は東京オリンピックの開会式。
白黒テレビで見ていた記憶があります。

人生は振り返ると短く感じますね。
肉体はドンドン老化していくのは確かです。大切にしないといけないですね。

2008.10.10 06:02 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/366-e29e35fa