つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

第3チャクラ

第3チャクラは感情と力のチャクラ(ツボ)である。

生存していくのに必要な消化と同化を促す力を持っている。

ストレスがあると、このチャクラに影響が出て胃が痛んだり、消化がうまく行われなくなる。

感情と密接に関わっているチャクラである。

第3チャクラまでは肉体のチャクラである。

私たち人間の歴史の中で、今まではこのチャクラまでが開いているといわれている。

競争など、自分の力を示していったり自分の存在や地位などを推し進めていくのに必要なチャクラである。

このチャクラが正常に機能しているとき、感情に左右されずに自分の目標に向かって夢を推進していく力が生まれる。

しかし、回転が止まっていたり、逆回転していたり肥大化していると感情が混乱することもある。

また、感情を感じないように麻痺させてしまうこともある。

ストレスがマックスを超えた時に、麻痺させてしまうのだ。

人間関係に深くかかわりを持ち、第2チャクラの臍の緒のようにこのチャクラからもエネルギーコードが関係している人と繋がっている。

関係が終了するとこのコードも解き放される。

すべてのチャクラでこのようなコードは存在するが、人と人との連帯感に影響を及ぼしていく。

第3チャクラまでのチャクラは肉体のチャクラであるが、この3つのチャクラを正常に機能させていくことで第4チャクラからの高次のチャクラのベクトル(方向性)が正常な道へと導かれていく。

第4チャクラより上のチャクラは精神のチャクラで、高次のチャクラである。

第4チャクラ以上のチャクラで生きていくようになると純粋な愛に目覚め、すべての人と分かち合う世界が開かれてくる。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪

(昨日は富士市でワークがありました。はるばる遠方から来ていただいた方もいらっしゃり感謝いたします。企画、運営してくださったアクアクリスタルさん、ありがとうございました。帰りにはとても大きくて優しい富士山に見送られての旅となりました。感謝!!)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

光明 says... "Re: 第3チャクラ"
キュービットさん、ありがとうございます。
ムフフ^^
任せた!!
ちょっと、メタボを解消しておくねv-16
2008.10.13 08:48 | URL | #02S5XAik [edit]
キュービット says... "Re: 第3チャクラ"
うっへっへ
鉄人28号をおんぶできるようになりますよ!
やっべ~ おれ健康の超天才かも(笑)

第4チャクラさんより上は、もう活躍したくてウズウズしているご様子。
やはりすべてはバランスですね。
2008.10.13 06:56 | URL | #Zs5/Y4mA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/369-1f868cba
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。