つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   4 comments   0 trackback

共存

「あなたの手は誰ののものですか?」

こんな問いをたまにすることがあります。

最初は ほとんどの方が「私のものです。」と答えます。

でも実は私のもの・・ではありません。

手には細胞があります。

細胞一つ一つには生命があります。

足もそうです。

体すべてに細胞があります。

昔、テレビで見たことがあるのですが「人体の不思議」という番組です。

細胞ひとつひとつに命があるんですね。

そして、臓器もひとつひとつがべ別々の働きをしているんです。

臓器と臓器は互いに共存していて、違う働きをしているのにそれを邪魔することはないんですね。

空を見ていても 体の中と同じだなあと感じます。

星々は互いによい距離を持ちながら運行しています。

人の体の中は宇宙と同じなんですね~。

脳神経と血管を通じてすべての細胞が一つに繋がり、体も心もうまく運行していきます。

私たちは嫉妬という感情を持ちます。

私たちは競争という感情を持ちます。

私たちは怒りという感情を持ちます。

私たちは不安という感情を持ちます。

でも、臓器はそのような感情を持ちません。

互いに自分のするべき役割を果たしていきます。

この働きを鈍らせるものは私たちの感情が脳神経から流れていきます。

怒りは肝臓に。

悲しみは肺に。

もう手放しましょう。

私たちの心と体は宇宙と同じです。

完璧な命を賞賛していきましょう。

私たちの心が生き返り細胞が生き返るとき愛のエネルギーが生まれます。

その愛のエネルギーが周囲に広がります。

愛のエネルギーが隣の人へ すべての人へ 自然へ 宇宙へと広がっていきます。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪

>にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

光明 says... "No title"
シャイ姉さん、ありがとうございます。
いえいえ、私もお慕いもうしていますよv-10
私は最近逆にいい加減かも(笑)。
シャイ姉さんの詩で元気になって私も頑張っているですよ~!!



2009.05.28 18:47 | URL | #02S5XAik [edit]
光明 says... "No title"
ピンピンシニアさん、ありがとうございます。
まるの宇宙服とっても興味があります。
まるは面白いですね~。
2009.05.28 18:41 | URL | #02S5XAik [edit]
シャイドリーマー says... "No title"
こんにちは。
今日の記事もまたぐっと来ました。
多分、昔に比べて「怒り」を手放すことはできてると思うのですが、なかなか「不安」を手放せません。 友人にも心配性といわれます。 
 なので、また不安が顔を出したときは、光明さんのこの記事を思い出して、手放せるようにしたいと思います。 
 毎日 学ばせてくださり、ありがとうございます。 とても貴重なブログだとお慕いしています♪
2009.05.27 10:54 | URL | #8w8Th2ek [edit]
ピンピンシニア says... "No title"
最近、肉体はまるがこの世で過ごすための宇宙服のようなものであると思うようになりました。その宇宙服にもよくデザインされたものや、そうでないのもあって、どの宇宙服にどのまるが割り当てられるのかというあたり、どうなっているのだろうと考えています。
2009.05.27 05:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/601-56709fe4
